2016年4月9日土曜日

2016年4月9日出走結果

いやぁ、、

考え得る中でも最悪に近いと言うか、リアルタイムでレースを楽しめなかった上にこの結果はホント辛いっす。。


スーセントマリー

阪神5R 3歳500万円以下 ダート1,200m

 結果:8着 1:12.9 (1.1秒差)

スタート自体は悪くなかったんだけどいつもよりダッシュがつかないうちに狭くなって下がってしまい、後は流れに乗り切れないまま中団から流れ込むだけ、、と残念な結果になっちゃいました。

これまで1,200mでは時計の裏付けがなかっただけに、もしかすると今日の前半のペースは厳しかったのかもしれないっすね。

ただ今回だけじゃ次どうするか決め切れない部分があって、前走で1,400m使ったから慣れてなかった可能性もあれば、やっぱりクラスが上がると芝に適性って可能性もあるので難しいところ。

なんとなくデムーロ騎手が桜花賞前で無理しない感じだったのかなぁ、、とか思ってたら今日は勝ちまくりだしw

初めて連対を外しちゃって残念だったけど、まぁどこかでこういうのはあるもんだから仕方ない。

次はどこを目指すのか、また陣営のジャッジを待つことにしましょう。


レッドリヴェール

阪神11R G3 阪神牝馬S 芝1,600m

 結果:12着 1:34.2 (1.1秒差)

ちょっとこれは厳しいっすねぇ。。

しっかり休ませて気持ちも戻ってるかと思ったら後方で何もできない競馬。。

自分の中で、スタートが悪くなったり最初のダッシュがつかなくなったりするのが諦めの合図みたいなところがあって、前走はそこまでの流れが最悪だったから度外視してたんだけど、立て直したここでこうなっちゃうとなぁ。。

なんとかもう1回、ファイトを思い出させてくれるような騎手を乗せてどうなるか見てみて欲しい。

まさかこんな結果になるとはなぁ、、(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿