2016年4月30日土曜日

2016年4月30日出走結果

カムラッドの惨敗で今日もこんな感じかと思ったら、、ウィズダムの勝ち方には驚きましたね。

この感じで来週府中のゲットクローサーも勝っちゃいましょう!


レッドカムラッド

京都5R 3歳未勝利 芝2,200m

 結果:15着 2:20.3 (6.6秒差)

いい感じに出て、松若騎手も押して押して先行してくれたのでこれは期待したんだけど、、

直線に向いたところでもう完全に走るのを止めてて、なんと6.6秒差。

しばらく出走できないのもさることながら、ここまで走る気が全然ないレースを4回続けてしまって、残念だけどこれはもう手の施しようがないね。。

馬体とか調教時計からきっかけ1つではあると思うけど、これだけ時間かけて更に状況が悪化してるのを見ると、もうここで諦める以外の選択肢はない気がする。

やるとすれば短距離の直線が短いコースで集中力が切れる前に終わっちゃう感じのレースができればだけど、、普通に考えて厳しいよなぁ。。


レッドウィズダム

京都6R 3歳500万円以下 ダート1,400m

 結果:1着 1:24.6 (0.3秒差)

いやぁいやいやいや、、

まさかこんな勝ち方するとは思ってもいなくて、正に圧巻の直線一気でした。

出負け気味のスタートから道中どんどん置かれて行って、これは1,400mは合わなかったか、、と3コーナーでほぼ確信してたんだけど、4コーナーから大外回して上がってくる脚がとんでもなかったですね。

これは自分の経験上も普通に強いと思います。

助手さんも「勝ってユニコーンSに出走させたい」とかなんでそんな強気なんだろう?と思ってたけどこれならチャンスなくもないですよね。

一気に楽しみが広がる勝ち方でした。


レッドジョーカー

東京12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,300m

 結果:11着 1:18.7 (1.0秒差)

今日はこの馬の悪いところが出ちゃった感じでリラックスして走れず、余力なくなっちゃいましたね。

道中は喧嘩しっ放しで直線に向くところも上手く捌けず、杉原騎手的にも自慢できるレースではなかったんじゃないでしょうか。

こういうことがあるのはもうこの馬の個性なのでまた次の機会を楽しみに、、ってこれじゃ手術した意味なかったじゃないかっ、、!

と、まぁそんな文句を言う段階でもないと思うのでまた気持ちの面をケアして次に行って頂きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿