2016年4月16日土曜日

2016年4月10日出走結果

気分が盛り上がらないだけじゃなくて、結果もまぁ酷いもんでしたw

それでもやっぱり、見てるだけなのに桜花賞発走直前の緊張感は凄くて、この感じを味わえただけでも改めてアヴァンセには感謝です。

後はなんとか公私ともに自分自身を立て直して行ければ、、!


インストアイベント

中山10R 4歳以上1,000万円以下 隅田川特別 芝1,600m

 結果:12着 1:35.6 (0.9秒差)

なんと中山でも上がり3ハロン過去最速の1位タイと力のあるところを見せてくれたけど、さすがにこのコースで最後方から行って前半1,000mが60.6秒じゃよっぽど抜けてないと届かないよなぁ。。

これはちょっと大野騎手に文句の1つも言いたくなるような競馬になってしまいました。

そもそも33.6秒で上がれるような馬ではないんで、苦手な夏は調教師コメントにもある通り久々に府中のダートを試してみるのもいいと思う。

十分に可能性は見せてくれたけど、とにかくもったいない競馬でしたね。


レッドアヴァンセ

阪神11R G1 桜花賞 芝1,600m

 結果:7着 1:34.3 (0.9秒差)

ちょっと夢は見たけどねぇ、、

これはもうきれいさっぱり諦められるような完敗でした。

体調面が本物じゃなかった可能性もあるけど、現時点であの2頭には結局どうやっても勝てなかったと思うな。

やっぱりエリモピクシーの娘に春のG1で勝ち負けなんてのを期待する方が贅沢なんですねw

悔しいけど、完璧に納得は行く競馬でホント良かったと思うよ。

現時点であそこまでやれるなら、しっかり力がついてくれば偉大なお兄ちゃん達より上だって狙えるとまだ思ってるし、京都の同世代ならチャンスだって、、?

まぁユタカ騎手がマイルまでって言うんだから秋華賞ってことはないんだろうけどね。

また秋は大車輪の活躍を期待してますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿