2016年4月24日日曜日

2016年4月24日出走馬

さてさて今週は日曜日だけだけど、なんと史上最高の1日7頭が出走。

さすがにどこか1つぐらい勝って欲しいけどなぁ。

自分としては絶対に無理って馬は1頭もいないと思ってるので、連覇を狙うアリオン含めみんな頑張ってくださいw


レッドボルテクス

京都3R 3歳未勝利 芝1,200m

この世代の出資馬の中でもかなり固いと思ってたのに、ここまでまさかの大苦戦中なこの仔。

今回もあんまり強調材料はないんだけど、ヤバい状況になってきてこれまで以上に濃い稽古を課されてる気がするし、久々の芝でなんとかならないかなぁ。

芝のデビュー戦は、人気こそ裏切ったけどそんなに負けてないし、短距離仕様でしっかりやってきた今回こそはって感じだな。

一変もなくはないと思ってるので、どうかよろしく!


レッドイグニス

東京5R 3歳未勝利 芝2,000m

除外が続いて気性面がめちゃめちゃになっちゃったデビュー戦は見所ある6着。

個人的には、あの状態で既走馬相手にあれだけやれれば未勝利クラスは問題ないと思ってるので、立て直したここは一気に勝ち上がりを期待したいところ。

明日は乗れるのかしら?菜七子騎手のディープ産駒が人気になると思うけど府中の2,000mだったらハーツクライも負けてないはず。

競馬場には行けないけど口取りチャレンジぐらいの気持ちで初勝利を楽しみにしてます。

しかしここで思い出の第1希望アクートのデビュー戦に当たるとはねぇ、、

辛いところだけどこっちも負けてられないので、ここはきっちり結果を出してください。


レッドゲルニカ

東京6R 3歳500万円以下 ダート1,600m

前走はとんでもない時計で勝ち上がったのでこれは本格化で昇級戦も楽勝、、と言いたいところだけど、あれは不良馬場が向いただけって可能性もあるし、真価が問われるのはここなんでしょうな。

同日のオープンと差のない時計だったので人気するのは確実にしても、前々走ではやられてる相手も出てるわけだし、ここで勝てれば今度こそ楽しみって感じだと思う。

実際こういう真価が問われる1戦って、ミホ分場を使う馬ほとんど勝てることないんだよなぁ。。

ここはそんな環境も跳ね返しちゃうような競馬をお願いしますね。


レッドルーファス

東京9R 4歳以上1,600万円以下 府中S 芝2,000m

すっかり使い倒されて大したことない馬みたいになっちゃったなぁ。。

ホントもう嫌だ!と思ったところで急にルメール騎手を乗せてくる辺りのツンデレ感がまた藤沢先生らしくてなんとも、、

人気ほど上位と差はない、、と言うか本来の実力は明らかに何枚も上だと思ってるので、夏に大敗したルメール騎手で今度こそオープンを目指しましょう!


レッドアリオン

京都11R G2 マイラーズC 芝1,600m

確かうちの馬で初めて「連覇」に挑むことになるこの1戦。

重賞2勝馬なのに人気ないなぁとは思うけど、去年もここを勝った時は8番人気だもんね。

人気なんて関係なく、また強敵を倒してくれないかって期待しちゃってます。

もう少し外目だったらなぁってのはあるけど、去年と似たような面子だしペースも似たような感じになれば普通に走ってくると思うので、とにかくゲートだけしっかり出て欲しいね。

割とここは馬券的妙味みたいな意味合いでも楽しみが多いレースになると思ってるし(馬券は買わないけどw)、期待して見守りたいと思います。


レッドカイザー

福島12R 4歳以上500万円以下 川俣特別 芝1,800m

間違えて1,000万円下って書きそうになっちゃったぐらい本来は格上の馬なんだけどな、、

どうにもムラっ気があってちゃんと走ってくれるか分からない。

普通に勝ち負けだとは思うけど、負けたら負けたでまた次だって感じになるんだろうな。

しっかり走れば上でも通用するはずだから、早くクラスを上げて1,000万円下とか準オープンで賞金を稼ぐ馬になって欲しいっすね。


レッドオーラム

京都12R 4歳以上1,000万円以下 芝1,600m

明日のラストはこの馬。

全然人気ないけど展開次第で普通に上位だと思うんだけどなぁ。

確かに京都はあんまり結果が出てなくて阪神と比べると割引なんだけど、1分33秒台までは出せるので先行して楽な流れになればチャンスもあると思うけどね。

慎介先生に久しぶりの勝利を味わわせてあげてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿