2016年4月9日土曜日

2016年4月9日出走馬

いよいよ桜花賞ウィークとなりました。

土日に2頭ずつの出走とは言え、阪神競馬場ではその桜花賞に加えてうちの誇るG1馬と大口出資馬が出走するので、本当は何を捨てても競馬場に行くべきなんですが、、

アヴァンセがエルフィンSを勝ってからずっとスケジュールをブロックしてきたにも関わらずどうにもならなくなってしまい、阪神競馬場どころか下手すりゃ全レースVTR観戦って感じです。

仕事とかのいい意味での用事で見られないんならまだいいんですけどね。。

世知辛い世の中っすわ。


スーセントマリー

阪神5R 3歳500万円以下 ダート1,200m

試金石の前走を2着して、改めてデムーロ騎手を確保して臨む昇級2戦目。

前走は持ち時計的に微妙だったのを勝ち負けしてくれたのでクラスに目途が立ったとは言えると思うんだけど、明日も割と時計的に抜けてるかもしれない馬がいたりして、やっぱりこの時期の世代戦は厳しい。。

ただ、かなり激戦だった抽選を乗り越えての出走だし、強敵が何頭か除外されてのレースにはなるので、この強運をなんとか活かして欲しいんだよなぁ。

調教も最終追い切りは栗東坂路でなんと51.1秒のラスト12.3秒だもんね。

これだけ動ける馬なんだから相手がどれだけ強くても勝ち負けまで行ける可能性は十分と思うので、いいレースを見せて欲しいよね。

除外されて来週の芝でもいいかな、、とか思ってたところでこの時計を見て、やっぱりどうしても明日走って欲しくなったところからの抽選突破。

この勢いでなんとか頼む!


レッドリヴェール

阪神11R G3 阪神牝馬S 芝1,600m

すっかり人気にもならなくなっちゃったけど、この馬はちょうど2年前の桜花賞であのハープスターと記憶に残る激戦を繰り広げてくれた馬なわけで、出資者としては当然チャンス十分と思って迎える1戦になります。

去年の秋以降、明らかにおかしくなってたのは誰が見てもそうなんだけど、須貝先生はなんとか立て直そうと工夫してくれてて、ここで復活してくれる可能性もあると思うんだよなぁ。

割と本気で引退を望む出資者さんもいたと思う中、自分としてはこの馬は絶対にこんな終わり方をしちゃいけないと思って現役続行を願ってきただけに、どうかここで久々にいいレースを見せて欲しいな。

相手はG1クラスで厳しいけど、引退したハープスターの為にもG1意外では負けられないリヴェールの姿を見たいと思う。

祈るような気持ちで見守るレースになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿