2016年4月10日日曜日

2016年4月10日出走馬

ついに桜花賞ですね。

最高に盛り上がるはずのこんな状況で、なんとなく色んなことが大変な上に今日の惨状もあったりして、、

どうしちゃったんでしょう。

自分でもホント信じられないことだけど、盛り上がりに欠いてしまっています。

いまそんな気分であること自体がまた淋しくて辛い、、とかあんまり精神状態が良くないんでしょうね。

やれやれ。

こんな時だからこそ、、頑張ってくれインストアイベント!レッドアヴァンセ!!


インストアイベント

中山10R 4歳以上1,000万円以下 隅田川特別 芝1,600m

前走では昇級2戦目にして1年ぶりに最後方以外からの競馬を試してついに3着。

次は得意条件の中京1,400mで更に上を!と思ったらその条件がなかったので久々の右回りに出てきます。

半年前の同条件は中山競馬場で応援してて、めっちゃ状態いいと思ったらいきなり落馬して呆然とさせて頂いたのでw、今度こそ中山でもやれるようになってるところを見せてくれたら嬉しいな。

やっぱり左回りだろってなるならそれはそれでいいし、充実してきた現状でどこまでやれるのか本当に楽しみ。

斤量2kg減で周りを驚かせてやりましょう!


レッドアヴァンセ

阪神11R G1 桜花賞 芝1,600m

一昨年あとちょっとのところで逃した桜花賞馬のタイトル。

こんなに早くまた人気馬で挑戦できるなんて思ってもいなかったのでホント幸せだと思います。

全体のレベル云々が言われてた世代だけど、上位人気の3頭は時計を見てもとんでもなく強いと思うので、ここは相当な運の後押しがないと難しいとは思う。

ただ、自分はアヴァンセの出資者だから、実は戴冠の可能性もゼロじゃないと思ってるんだよね。

勝った2走で見せた最後の脚は、自分にとっては重賞レベル以上のものを感じさせるものだったし、体調が戻ってまたあの脚が使えれば、例えこのえげつない相手を向こうに回しても勝機はあると思うんです。

この血統らしくスタートはあんまりだし、やっぱりこの血統らしくハイペースは苦手なのかもしれないけど、それでもあの脚は夢を見られるものだと思うんだよな。

既に唯一の弱点がスローペースだってことまで分かってるメジャーエンブレムは絶対後続に脚を使わせるようなペースで逃げるわけで、アヴァンセにとって厳しい展開になることまで分かってるけど、それでも、、!

そんな馬と一緒に桜花賞を迎えられただけで幸せだと思います。

結果は神のみぞ知る。

全力を尽くして、頑張ってきてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿