2016年2月29日月曜日

橋口先生お疲れさま!

とうとう今日で橋口先生が引退ですね。

自分にとってはダンスインザダークの頃から大好きな先生で、、ってもう20年以上前になるんだなぁ。

あのハーツクライなんてディープインパクトに勝った憎ったらしい馬のはずなのに、橋口先生のところの馬だったからいまでも憧れるぐらい大好きで、、


一口馬主になったら必ず橋口先生の馬にも出資しようと思ってたら、いまやうちの大エースであるレッドアリオンを育ててくれただけじゃなく、なにげにお世話になった馬全頭を勝ち上がらせてくれたんですよね。

それも1頭を除いては募集価格以上稼いでくれて、唯一3戦で引退しちゃったレッドブレイゾンも重賞級の馬だったと思ってるし、何から何まで自分にとっては最高の先生でした。


これからはアリオンもオーラムもファンの1人として応援してくれるそうで、、

橋口先生と一緒に応援して、また喜びを分かち合いたいですね。

本当に長いことお疲れさまでした。

そして、、まだまだ今後ともよろしくお願いしますね!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりに書きます。橋口先生の引退は惜しいですね。自分は橋口先生のファンでは無い人間だったのですが、たまたま仕事で同僚がワンアンドオンリーの記念の化粧箱の仕事をいただいてて、傍ら
    完成品を偶然見て、「ワンアンドオンリーやん!」とビックラポンな状態で、再びワンアンドオンリーの仕事来ないかなとワクワクしつつ、それからワンアンドオンリーはかかさずがんばれ馬券で入れてた・・・といったにわかなファンかもしれませんが、やはり、引退は残念です。追伸・カテゴリーちがいますが、昨年年末ジュディスの初戦を見に中京へスーツ来て寒さで下痢と戦いながら見に行きましたが走るセンスは素晴らしいけどスタミナが。という気が凄くしました。次のレースが楽しみですけど、個人的にはシルクさん家のピュアウィッシーズよりは早いこと勝ち上がってほしいこの頃です。

    返信削除
  2. 山野聡さんご無沙汰しております。

    あのワンアンドオンリーは本当に絵に描いたような悲願のダービー制覇で、
    近くでその記念品に関わっていらしたなんて羨ましい限りです!
    自分の出資馬の応援だったとは言え、あの場に立ち会えたのは自分としては
    かなり嬉しかったんですが、もっと羨ましい体験です。

    ジュディスは体型的にも気性的にも当面はまず短いところにって
    感じがありますよね。。今回は調整を続けながらなんとか心身ともに
    いい雰囲気を維持できてるので、初戦から大事なレースに
    なりそうな気がします。なんとか早めに結果を出して欲しいですね。

    返信削除