2016年2月12日金曜日

2016年2月13日出走馬

先週に続き今週も土曜日だけの出走で、割と人気になりそうな2頭が登場。

なかなかいい感じに今年は早くも4勝ってことで、この調子で今週も勝ち星を積み上げてって欲しいっすね。


レッドカイザー

小倉8R 4歳以上500万円以下 芝2,000m

こんなところで燻ってる馬じゃない、、と呟き続けていつの間にやら降級から早6戦目。

今度こそきっちり決めて欲しいところだよね。

堅実な相手も何頭かいるけど、平場だけあって最近の中でも割と恵まれてる方だと思うし、何と言っても馬自身が絶好調みたいだからね。

鞍上にもこの中じゃ松山騎手と並んで最上位って言える吉田隼騎手を配して、そろそろ結果を出してくれないとって感じでしょう。

期待してます。


レッドルーファス

東京10R 4歳以上1,600万円以下 銀蹄S ダート1,400m

前走は誰がどう見ても明らかな太め残りでいいところなく負けちゃって、また藤沢先生に対する信頼感が一層怪しくなったわけだけど、、

そこから中1週で久々のダート、しかも初めての距離ってのは柔軟なレース選びと言うか適当と言うか。。

ただ何にせよ調子は上向いてるみたいだし、やっぱりこの馬が本当に得意なのはダートだと思うので改めてしっかり結果を見せて欲しいところ。

せっかく褒めてくれたコントレラス騎手は騎乗停止になっちゃったけど、代わりが岩田騎手なら文句なしでしょう。

前脚が伸びないこの馬もしっかり動かしてくれるだろうし、今度こそ格上ってところを見せて欲しいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿