2016年2月25日木曜日

レッドジゼルは北海道へ!

さっきレッドジゼルの引退が発表された。

残り2走のはずだったのが、外傷ですぐには走れなくなったのでここで引退することになったとのこと。

これまで牝馬は6歳春ってタイムリミットがあるからそれを見据えての引退はあったけど、本当の意味で6歳春に引退レースを使って、それで堂々と引退するのはジゼルが初めてになるはずだったんだけどね。

あとちょっとでしたw


まぁでも、ここまで頑張ってくれたら最後まで走り抜いてくれたって思っていいよね。

牝馬なのに24戦して6,000万円も稼いでくれて、いつも一生懸命走ってくれる馬でホント大好きでした。

思えば新馬戦でやられたのはエピファネイアだもんなぁ。

あれから23戦。

最後にオープンまで行ってくれたら最高だったけど、1,000万下では牡馬を相手にしてもいつもいいレースを見せてくれて、やっぱり最高だったよ。

優秀な血をたくさん持ってるから繁殖に上がっても凄く楽しみだよね。

子供にはきっと出資しようと思います。


長い間、お疲れさまでした。

次は(もしかしてエピファネイアとの?)子供で夢を見させてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿