2016年2月21日日曜日

2016年2月21日出走馬

明日は3頭が出走で、どの馬もチャンスと思って楽しみにしてたんだけどみんなあんまり人気ないっすねぇ。

まぁアリオン以外なんとなく理由は分かるけど。。

この辺、人情も大事だけどそろそろちゃんと対応しないと、東京TCさんホント不可逆的な会員流出を招く気がしますね。


レッドゲルニカ

東京3R 3歳未勝利 ダート1,600m

前走で距離を1,600mに短くしてなんとか目途がついたので、後は相手関係で恵まれるのを待ってる感じのこの仔。

もう続けて4戦も使ってるのでそろそろ放牧だろうし、なんとか結果を出して欲しいところだけどね。

持ち時計なんかを見ると、これまで通りの競馬だとここで勝ち切るまでは厳しい感じかなぁ。。

鞍上でひと押し、、みたいのがあればいいんだけどね。

かなり運に恵まれる必要はあると思うので、まぁ気楽に見守ってようと思います。


レッドマジュール

東京8R 4歳以上1,000万円以下 芝1,400m

休み明けまさかの大敗を喫して、しかも先週はフレグモーネ発症と踏んだり蹴ったりの状況。

そもそも今週の出走で大丈夫なんですかねぇ?

まぁ敢えて出てくるんだから大したことなかったってことにしましょう。

かなり厳しい相手にこの天気で善臣先生の大外枠ってことで、なんかロスの多い競馬で大敗するのが目に浮かぶようで悲しい。

素質的にはこんなところでどうこうって馬じゃないはずなので辛いところだけど、病み上がりだしまずは無事に回ってきてくれることを祈ってます。


レッドアリオン

小倉11R G3 小倉大賞典 芝1,800m

いよいよこれが橋口先生最後の小倉重賞ですね。

自分の出資馬だってのは別にしても、ここは何としても勝って欲しいレースになりました。

周りもその辺ちょっと配慮して花を持たせてくれないですかねw

小倉のローカル重賞にマイラーズCを勝ってる重賞2勝馬が登場ってことでここは堂々の主役、、

と言いたいところですが残念ながら全然人気ありませんw

近走の3戦連続2桁着順とか初めての小回りコースとかトップハンデとか考えると確かに仕方ないのかもしれないけどね。

調教も猛烈に動いてるし、スムーズに逃げられればチャンスは十分と思ってるので、、

とにかくしっかりスタートを決めて、橋口先生に最後の小倉重賞をプレゼントしてあげましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿