2016年2月7日日曜日

2016年2月6日出走結果

全馬勝利とは全然行きませんでしたが、やってくれましたねレッドアヴァンセ!

余裕で口取りしに行った府中午後勢が壊滅しちゃったのはご愛嬌で?そこで運を貯めた分か1番大事なところが勝ってくれました。

休み明けで負けちゃった2頭も明らかにコンディションが本物じゃなかったと思うので、改めて次に期待でしょう。

こいつぁ楽しみになって参りました!


レッドゲルニカ

東京3R 3歳未勝利 ダート1,600m

 結果:3着 1:39.2 (0.2秒差)

短い距離で明らかにこれまでで1番いい競馬だったんですが惜しくも届かず。

直線に入って追い出すところでかなりロスがあったので、あれでこの差と思えば勝ち上がりまではとりあえずなんとかなりそうかな。

この距離でこれだけ変わったんだから1,400mを試してみてもいいと思うけど、次はもう1回1,600mとのこと。

競馬が上手いタイプに見えるから、使って行って相手関係なり何なりでチャンスが来ればきっちり結果を出してくれると思うし、この調子でまずは1つ勝って安心させて欲しいっす。


レッドアヴァンセ

京都10R 3歳オープン エルフィンS 芝1,600m

 結果:1着 1:36.2 (0.2秒差)

完璧でしたね。

贔屓目なんて全く抜きにして、これで一気に桜花賞で主役を張れる1頭に浮上したと思います。

かなりデータ的には厳しい臨戦過程で勝ち切ったんだから、逆にこれは本物と言っていい勝ち方だったって言っていいんじゃないかな。

なんか分からないけど、府中競馬場のモニターで見ながら感激して泣きそうになってしまいました。

これまでレッドリヴェール含め、大きいレースを勝つのは全部なんとなく王道を少し外れたところからだった気がしてて、逆に言えば王道を通れるかもしれないって期待した馬は悉く跳ね返されてきてたんですよね。

なにげに今回もどうせそうなんだろうなぁ、、とか思ってたわけですが、こうなると今度こそ運さえ向けばってところまで届いてる気がします。

まだG1に縁のないエリモピクシー産駒って言っても、これは間違いなく最大のチャンスが来てるはず。

なんとか、どうか無事に桜花賞出走まで辿り着いて欲しいです。


レッドオリヴィア

東京10R 4歳以上1,600万円以下 初音S 芝1,800m

 結果:9着 1:46.8 (1.0秒差)

今回も口取りチャレンジだったんですが、残念ながらダートだった未勝利戦以来の初めてとも言える完敗を喫してしまいました。

スタートで後手を踏んで道中も脚を使ってしまって、、とかなり不細工な乗り方だったのは確かですが、これまで少々ロスがあっても頑張ってきたのがこの馬だったので、ちょっと残念でしたね。。

いつも以上にパドックでイレ込んでて道中引っ掛かってたので、休み明けで気負った部分もあったのかなぁ。

決して太くはなかったんだけど、、


騎手が乗ってもずっとソワソワしてたのはやっぱり気持ち的に何かあったんでしょう。


初めての9着以下だもんなぁ。。


残念だったけどここを叩いて次に期待しましょう。


レッドマジュール

東京12R 4歳以上1,000万円以下 芝1,400m

 結果:7着 1:22.2 (0.7秒差)

こっちも口取り権利はなくてもかなり期待してたんだけどなぁ。

スタートが悪くて道中は持って行かれて伸び切れず、、とまたこちらも不細工な競馬。

パドックではもう全く歩けてなくて、レッドオリヴィア以上に休み明けで気負い過ぎてる感じがあったのでまぁ仕方ないってところでしょう。

こちらも寝違え明けを1つ使って変わってくるはずなので次に期待。

ただ、やっぱり今日の東京TCの騎乗馬なんかを見てもいまの善臣先生は明らかに乗れてない。

本当につかまってるだけって感じで、スタートいい時以外は道中全然抑えられないし直線の進路もどこ突くか考えてるうちに詰まっちゃう感じだし、ちょっと申し訳ないけど出資馬を任せて安心できる状態にないと思うんだよなぁ。

牝馬の競走馬生活は短いので、、

手塚先生が本当にこの馬に期待してくれてるのなら、心を鬼にして騎手を替えて欲しいと思います。

完璧な姿勢で歩けてる写真は1枚もなく、、


騎手が乗ったら少し落ち着いたけどやっぱり普通には歩けない感じ。


馬群に沈む姿が悲しかったですね。。


次こそ頼むぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿