2016年2月22日月曜日

2016年2月21日出走結果

何が何でも勝って欲しかった橋口先生最後の小倉重賞は負けてしまいましたが、、

そんな中でも未勝利勝ちしてくれた馬がいる辺り、去年とは出資馬の雰囲気が違うと思うし、もっともっと盛り上がって行って欲しいっすね。


レッドゲルニカ

東京3R 3歳未勝利 ダート1,600m

 結果:1着 1:35.7 (1.2秒差)

相手関係にはあんまり恵まれなかったので何か運が向いてくれれば、、とか思ってたらまさかの出資馬史上最大着差とは恐れ入りました。

見方によっちゃ掴まってただけかもしれないけど?善臣先生も上手く乗ってくれましたね。

めっちゃ時計の出やすい馬場だったとは言えこの時計は破格だと思うし、少なくとも今日みたいな府中の硬いダートだったら昇級してもやれるってことになるんじゃないかな。

使ってきてるので一休みとは思うけど、やっと今日が初めてのマイナス体重だったのでもう少し使ってみて欲しい気はするなぁ。


レッドマジュール

東京8R 4歳以上1,000万円以下 芝1,400m

 結果:14着 1:25.9 (1.7秒差)

う~ん、、特に言及がないのでフレグモーネの影響はなかったんだろうけど、状態が普通じゃないのは確かだよね。。

前走は精神面かな?とも思ったけど今日は直線の途中からフォームが変になって善臣先生も追ってなかったし、次で何事もなかったかのように復活、、とは行かない感じに見える。

やっぱり寝違えの影響が残っちゃってるのかねぇ。。

前にレッドアーヴィングも寝違え1発でしばらく別馬のように走らなくなっちゃったし、かなり心配。

時間をかけてもいいので何とかこの馬は立ち直らせて欲しいっすね。


レッドアリオン

小倉11R G3 小倉大賞典 芝1,800m

 結果:7着 1:47.1 (0.4秒差)

いやぁ残念、、!

ちょっと早めに仕掛けられちゃった面はあったけど、それでも直線に向いたところまで行けると思ったんだけどなぁ。

あの形で粘れないのは気持ちの問題じゃなくて実力負けでしょう。

やっぱり現状だとこの斤量は厳しいってことだと思う。

定量戦に戻って、またどこかで展開が向いてくれる時を待っていれば勝てる日も来るはず!

しかし、、ここで橋口先生に恩返しして欲しかったなぁ。。

これがレッドアリオンの橋口厩舎所属馬として最後のレースだったと思うと、淋しさがこみ上げてきます。

あぁぁ、、ハンデキャッパーが恨めしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿