2016年2月13日土曜日

2016年2月13日出走結果

いやぁ、、散々でしたね。。

どっちかが勝ってくれるぐらいのつもりだったのに、まさか掲示板にも載れないとはなぁ。

出直しです。。


レッドカイザー

小倉8R 4歳以上500万円以下 芝2,000m

 結果:13着 2:01.1 (1.8秒差)

力は上位のはずなんだけどこうやって負けちゃうところがあるんだよなぁ。

今日はスタートから出して行ったのに進んで行かなかったし、緩い馬場が悪いのか気分の問題なのか鞍上と合わなかったのか、、

ポジションを取れなくても向こう正面で上がって行くのがこの馬の競馬だったはずだけど、今日の感じだとそれも難しかったような気はするな。

残念だけど立て直して改めてって感じかな。

実力で負けたとは思わないので、また次に期待したいと思います。


レッドルーファス

東京10R 4歳以上1,600万円以下 銀蹄S ダート1,400m

 結果:8着 1:25.8 (1.1秒差)

ちょっとなぁ。。

前走よりは遥かにいいと思ったけどそれはあくまで比較感であって、、

丁寧に仕上げてる感じが全くなくて、往年の藤沢厩舎の馬を思い出すと泣きたくなります。

とりあえず、やっぱりダートは合ってると感じたけどこの距離は短いでしょう。

もう1回、1,800mぐらいのダート使ってみて欲しいな。

いやしかしそれにしてもこの体たらく。。

この馬が重賞級まで行けなかった3年前にしばらく距離を置かせて頂こうと思って、、一昨年の3連勝で勝手にほとぼりが冷めた感じにしてたけど、やっぱりこれは納得が行かないです。

凄く残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿