2010年11月30日火曜日

東京TCの09産駒追加募集

実は楽しみにしてた外国産馬追加募集のカタログとDVDが届いた。

第一印象は、、やっぱり高いっす、、orz

とは言っても絶対価格が高いだけで実馬がそれに見合っていれば問題ないので検討開始。

  • アードブレイレイディの09 馬体は悪くないのだけど、、いくらGalileoと言っても、やっぱりSadler's Wells系の馬だと思うと、相当魅力的な何かがないと厳しい。Mr. Prospectorのクロスがあったりするともう少し魅かれるんだけど、現状では高いと思ってしまうなぁ。それにしても写真が出てるGalileoの馬体、ホント素晴らしいね。
  • ロージーズポジーの09 こちらもバリバリの欧州血統で難しい。馬体的にも気性的にも日本では活かしどころが難しい気がするんだよね。Cape Crossの仔なんて出資してみたいんだけどなぁ。。
  • ゾフィーの09 米国に移って、こちらは血統的にも馬体的にも出資候補。ちょっとMr. Prospectorが遠いのが気になるのと、母と母母の質がちょっと微妙かもしれないので、もう少し検討。ところでこのDVD撮影した場所はちょっと傾いてるのかなぁ?この馬だけじゃなくて後の2頭もなんか歩き方が変に見えるんだけど。
  • キャッチアズキャッチキャンの09 馬体だけなら断然の筆頭候補、、ってまた栗毛牝馬じゃないかっ!!また母の繁殖成績を調べてみる必要があるんだけど、欧州にしてもG1を勝ってる母にMr. Prospector系の父なら血統的にも相当期待は持てるんじゃなかろうか。何よりこの尻がすごい。血統的にはダートにかなり寄ってるけど、芝も大丈夫そうな造りだと思うし、これは栗毛牝馬を差し引いてもかなりの有力候補。1つ気になるとこを挙げれば、後右脚かなぁ。
  • ラファーマの09 母系が豪華だよね。La AffirmedにStorm Cat系→Mr. Prospector系とかけてるわけだから血統的にはどんな大物が出てもおかしくないでしょう。馬体が自分としてはもう少し成長してほしい感じなので、他の情報も色々出てきてから考えたい。

ということで、断然の候補が1頭と続いて2頭という感じ。

さすがにこの価格で2頭以上はリスクが高すぎる、というか、全馬が募集価格以上稼げない可能性も相当高い募集価格だと思うので、相当慎重に検討しようと思う。

それにしても、これだけ夢のある馬に出資を検討できるだけでも結構嬉しいことだと思うので、しばらくは検討する楽しさも大事に味わっておこうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿