2010年12月8日水曜日

レッドアンジェリカは芝1,600mでデビュー予定

月曜日にレッドシルフィアがJRAに登録されて、これで出資した全9頭がJRA登録されたことになった。

別に登録されたからって何もないけど、なんとなく一安心。


今週は他の2歳勢も少しずつ動きがあった。

まずレッドアンジェリカ。

夏に北海道でデビューする予定が、厩舎で脚をぶつけて大怪我をしてしまい、それから延々と上手く行かない日々が続いていたこの馬だが、ついに中山最終週の芝1,600mにデビュー予定が出た。

この日は言わずと知れた有馬記念の行われる日。

当然ジョッキーも一流どころが揃う日だし、出走馬もそれに合わせて結構いいレベルの馬が揃うはず。

そんな中で、中山芝1,600mに適性があるのかどうか分からないサクラバクシンオー産駒のこの馬が出てもそう簡単に勝たせてはもらえないだろうとは思う。

でも、、もし万が一にもここで勝つことができれば、夢にまで見た有馬記念のお客さんの前で口取りに参加できることになるかもしれない。

これは可能性があるってだけでも本当に嬉しいものですよ。

出資者さんが多い馬だから、口取り撮影の競争率も相当高いはずだけど、ここは突撃してなんとか権利を得たいと思っている。

血統的にすごく魅力がある馬で、夏にデビューしてあっという間に元を取って、、とか考えていたらここまで来てしまったが、今年の最後になんとか大仕事をやってほしいと期待している。


続いてレッドセインツ。

前走はちょっとイレギュラーなレースになってしまって残念だったけど、角居調教師はまだ期待していてくれてるらしく、続戦で次走はラジオNIKKEI杯2歳SかホープフルS。

どっちにしても四位騎手が乗ってくれそうなのはすごく嬉しいし、もしホープフルS出走ってことにになったりしたら、有馬記念の日にレッドアンジェリカと2頭出しということになる。

どっちにしろ相手は強いから、直接見に行けるホープフルSに来てくれると嬉しいんだけどなぁ。。

人が多すぎてパドックは諦めるしかないんだろうけど、それでもいいから。


最後にレッドシェリフ。

近況にシェェリフと書いてあったりメーンバーと書いてあったり笑わせて頂いたが、いよいよ今週小倉で出走。

相手関係は全然分からないけど、京都や阪神よりは楽になるはずだし、そろそろ少なくとも3着以内は期待したいところ。

今度こそ先行して頑張るレースを見てみたいと思う。

上村騎手も、そんなに光る騎乗を見た記憶はないけども、なんとかこの馬も気分を盛り立てて、上手く先行して欲しいと思っている。


あ、、あと追加募集の外国産馬について。

できれば調教師のコメントも読んでから出資したいと思ってるので、このままだったら先行応募はやめとこうと思う。

別にそのコメントでどの馬に出資するか決めるとかは全然ないんだけど、なんかもう少しワクワクしながら応募したいと思ってるので。。

現在のところ有力な線は、キャッチアズキャッチキャンの09とゾフィーの09で2頭出資。

、、なんで2頭になってんだよ!と。。

やっぱりこんな血統の馬に出資する機会なんて次にいつあるか分からないからってことですね。。

実生活では全くブランド好きじゃないんだけどね、、せっかく円高の時にキーンランドセールで買ってきた馬に出資できるなら、ちょっとぐらい収益は度外視して行ってみようかな、ということです。

まだ決めてないけどね。

来年以降もやってほしいって期待も込めて、ちょっと多めに出そうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿