2010年12月26日日曜日

レッドセインツのラジオNIKKEI杯2歳Sは、、、

あまりのことに寝込んでいました。。

いや、、実際は外出していたので書けなかっただけなんですが、、それにしても殿負けとは驚いた。

輸送なしの競馬で8kgも減ってたところから考えると、体調が悪かったのは間違いない。

木曜日からの2日間で6kgも減ってたわけで、この結果を見るとホープフルSに向かえなかったのは関東に輸送できる自信がなかったからなんじゃないかと勘ぐってしまいますね。。

じゃあそもそもレースに出なければ良かったのに、とも思ってしまうけど、実際のところはまだコメントが出てないのでこれ以上は何とも言えない。

とにかく今回はゲートで暴れるわ道中かかるわで競馬になっていなかったと感じる。

これでダメージがなければまたすぐ立て直してもらいたいところだけど、これだけ体重が減ってると一旦放牧に出して春の後半に戻って来られれば、、という感じなのかもしれないなぁ。

本当に残念で、ショックな1戦だった。

ここからクラシック路線に乗り直すのは相当難しいと思うけど、レッドセインツも能力のある馬であることは間違いないので、クラシックでなくてもいいので、また好調時の走りを見せてくれるようになってくれればと思う。


最後に、今日の有馬記念は、出資馬レッドバリオスと一緒に走ってくれた3歳世代の馬に勝ってほしいと願っています。

どうなるにせよ、素晴らしいレースに期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿