2010年12月13日月曜日

パヤドールついに初入厩!

まだ予定の段階だが、、東京TCの出資馬が颯爽と既に全馬ゲート試験合格まで済ませる中、最後まで北海道にいた最高額出資馬パヤドールが、ついに今週美浦TCの鈴木康厩舎に入厩することになった。

いやぁここまで本当に長かった。。

まだ2歳だし、これで長かったとか言うのはかつての出資馬レッドジュリアはじめ色んな関係者に失礼かもしれないけど、やっぱり実感としては長かったと感じる。

まだ気性の問題もあるし、そもそも厩舎での強い調教に耐えられるかって問題もあるけど、それにしてもやってみて駄目なら納得できるというもの。

色々やってみてもらえるところまで来ただけでも嬉しい。


大変気が早いがデビュー予定ってことになると、この時期は関東のローカル開催がまだないので、中山デビューってことになるんじゃないかと思う。

例えば1月22日(土)のダート1,200m牝馬限定戦とかあるけどいかがでしょうか、、?

まぁ何でもいいですよ。

早く勝って、口取りでパヤドールや他の出資者さん達と喜びたいと思う。


しかし社台の入厩制限は結構きつくなってきてるよね。

この仔も恐らく友人の出資馬ラストノートが放牧に出ることになったから入れ替わりなような気がするし、このまま一人勝ちしてると、どんどん入厩制限がきつきつになってくるはず。

参ったねぇ。。

ま、今日はとりあえずそんなことより初入厩を喜ぼう。

本当に良かった!

2 件のコメント:

  1. ひとまず第一関門突破ですね。
    デビューが待ち遠しいです。

    返信削除
  2. > ポラリスさん
    ですね!
    早く競馬場で会いたいものです。

    返信削除