2010年12月12日日曜日

レッドシェリフ4戦目は小倉参戦

私自身が腰に故障発生してしまい、昨日のうちに更新できなかった。

今日も簡単に。。

前々走で次走は勝てるかも、という走りを見せながら前走はほとんど変わり身を見せることができず、着差を拡げて負けてしまったレッドシェリフ。

今回も、決して楽になったわけでない面子やあまり劇的な変化が見られない調教から考えると、ここで勝ち上がりを期待!とは言いにくいところなんだけど、それでも可能性がないわけじゃないと思う。

まず相手関係で、アドマイヤネアルコダノンウィスラーは小倉の未勝利戦にしてはかなり強い相手だと思う。

でも、それにしても相手関係とかタイムを考えると、前走ほどのレベルの馬じゃない気がする。

ということは、前走で思った「前にいる3頭が勝ち上がれば順番が、、」という感じで考えれば、ここで順番が来る可能性はあると思う。

あと彼自身の問題として、体重がどんどん増えるってのと走る気が感じられないってのがあるわけだけど、前者はパドックに出てきてみないと分からないとは言え、、後者に関しては騎手が変わったことで変化がある可能性は十分にある。

前走までのVTRを見ていれば、誰が見ても「前に付ければ変わり身があるかも?」と思うはずなので、上村騎手としても可能な限り先行しようとしてくれるはず。

その辺も期待して、今日は人気ほどチャンスがないわけじゃないというスタンスで見守りたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿