2010年11月5日金曜日

レッドマーベル3戦目で重賞挑戦

明日のメインは、未勝利戦を勝ち上がったばっかりで重賞挑戦のレッドマーベル。

実は京都の外回り芝1,400mなんて絶好の条件だと思ってたので、相手はすごく強いにしても、馬にとってすごくいいレース選択のはず。


まずレッドマーベル自身の状態としては、絶好調と言っていい状態だと思う。

周りをキョロキョロ見る癖もだいぶ直ってきたみたいだし、調教の雰囲気もすごく良くなってきている。

芝1,200mの勝ちタイムもメンバー中3位かな?ということで、上2頭の成績を見ても上位と差はそんなにないと見ていいはず。

そもそも坂東牧場さんでは「オークスに出したい」と言われてた馬だしね。

距離が延びて走りやすくなることはあっても、不利になるってことはありえない、、はず。

このレースは、割と大型な馬が良績を残してるレースだし、長めの距離適性が絶対プラスになるレースだから、条件面では本当にいいことだらけ。

これで10番人気とかなら、もし馬券買うとしたら(複勝ぐらいなら、、)相当妙味あるんじゃないかな。


相手としては、はっきり言って強い相手ばっかりなんだけど、レッドセインツの敵とも言えるマイネイサベルが最大の強敵なんだろうな。

まぁでもここは右回りだし、テレグノシス産駒ならやっぱり右回りで能力半減ってことになるのがキャラってもんでしょう。。

他にも相手は強い馬だらけだけど、レッドマーベル自身もそんなに差はないと思うので、人気もないし川田騎手の1発に期待して、楽しみに見ていようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿