2010年11月5日金曜日

レッドシェリフ3戦目はチャンスかも

どうも走る気が足りず、2戦連続で7着だったレッドシェリフだけど、ここはもしかするとチャンスかもしれない。

前走はまさかのプラス体重で出てきて道中まるでやる気が感じられなかったにも関わらず、ゴール前で突然走る気を出して猛然と0.5秒差まで突っ込んできた。しかもゴール板を過ぎた後は先頭の馬まで差し切っちゃうぐらいの勢いで。

ここまで全然走る気がなかった馬が走る気を出してきたのはすごく重要で、調教もタイム自体はさして詰めてないけど、真面目に伸びてくるようになってきたようだし、この馬自身の状態としては、別馬のように期待してもいいんじゃないかと思っている。


ただ、、ちょっと今回は相手も強いかな。。

出走10頭中4頭は相当きつい感じなので掲示板まで来る可能性はかなり高いと思うんだけど、シンボリストームヒットザターゲットは結構強いんじゃないかなぁ。

未勝利戦に強いも弱いもないだろって気もするけど、特に前者はタイム的にもレースぶり的にも上のクラスで全然通用するレベルの馬に見える。唯一にして最大の弱点、勝ち味に遅いってのは、意外と誰と走っても勝てなかったりするんだけどね、、でもいつ普通に勝たれても当たり前の馬だと思う。

距離延長でこっちが走る気になって、更にライバル達が勝ち味に遅いところを見せてくれると、、そしたらチャンスかも。

期待度は半々って感じだけど、ここでレッドマーベルばりの一変を見せてくれれば嬉しいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿