2010年11月22日月曜日

レッドセインツは京都2歳Sに挑戦

先月散々更新した疲れなのか、今月は全然書いてなかった。

東京TCの1歳馬近況更新もスルーしちゃってたぐらい。。


気を取り直して、今週はここで負けたら今年最後のオープン挑戦になっちゃうかもしれないレッドセインツの京都2歳S。

本当は今頃レッドジョーカーかレッドディアーナ辺りがブイブイ言わせてるはずだったんだけどなぁ、、(涙


早速Gallopを読んでみたが、なんか知らんけど6番手評価ぐらいになっている。

これはいくら何でも軽視し過ぎなんじゃないかねぇ。

すごい素質馬が揃ってるから、他の馬が強敵なのは分かるんだけど、それにしたって新馬勝ちからマイルの重賞3着した馬がここまで軽視されるとは。。

怒りの複勝勝負、、!と行きたいところだが、馬券は買わないのでとりあえずそれはなし。

しかし納得いかないよなぁ。

夏デビューだからって良血馬じゃないって勘違いされてるんだろうか。

不安は休み明けぐらいで、それもここまでの経緯を見てれば仕上がり早そうなタイプで問題ないし、新馬戦のやたらスムーズなレースっぷりと、芝1,600mで1分34秒台の短距離馬レースを荒れた内から33秒台で上がった前走を見れば、1番人気になっても全然おかしくない格の馬だと思うよ。

ま、必要なのは人気じゃなくて着順ってことで、今日のところは納得しておこう。

水曜の更新が楽しみだっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿