2010年4月16日金曜日

東京TCの08産駒4月中旬近況

明日は関東地方でも雪が降るかもとか言ってるのに、一方ではもう入厩したディープ産駒がいたりして、季節がよく分からんけど羨ましい限り。

うちの出資馬の入厩第1号は誰になるんだろう。いまんとこジョーカーとマーベル辺りが近いかな?

  • レッドセインツ(サセッティの08) 調教メニューも進んでいて、極めて良い感じ。ノーザンファーム早来にいる他の2頭にも追いついてきた感じかな?15秒台やりだすのが楽しみで仕方ない。
  • レッドラファール(ロンドンブリッジの08) この仔に関してはもういくらでも待つから、とにかく良化を祈るのみ。実際に関わってる牧場の人達の熱意も感じたし、自分は1/400出資者として、なんとかこの仔が競走馬になれることを願い続ける。
  • レッドディアーナ(ケイウーマンの08) これはダビスタのスピードコメントか、、?再来週はスタミナを感じさせてくれると、、とかいうのはいいとして、何かの雑誌で丹下氏がイチ押ししてたり、早くも露出が増えてきて嬉しい限り。
  • レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。435kgか、、生まれも遅めなのでもうちょっと体重が増えてくれると嬉しい。確かに調教の進みは相当順調なんだよね。
  • レッドマーベル(オールザチャットの08) むむむ、、領家調教師から何か言われたか?別にデビュー急ぐ必要ある馬じゃないとは思うけど、既にあれだけ良い馬体してると、早めデビューも期待しちゃうからねぇ。まぁ何はともあれ順調なのは良いこと。
  • レッドシュナイト(ベルモットの08) 非出資馬。前回も書いた通りまだ良化途上なんでしょうな。ただ、レッドバリオスがSS系の血にすっかり苦戦してるので「キュッとスピードに乗れる能力」には魅力を感じる。
  • レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) 地道に良くなってる。先々週は「素軽さ」を感じる雰囲気じゃなかったので、日々良くなってるってことだと思う。
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。今回は一休みかな?落ち着きが出てきてると良いんだけどねぇ。次の動画更新が待ち遠しい。
  • レッドフィアレス(オレンジブロッサムの08) 見た目通りおっとりした感じなのでこのコメントは仕方ないか。体重が発表されてないけど、500kgを超えすぎなければ良いと思う。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) 今週の未勝利戦に出ても勝負になっちゃうんじゃないか!?調整面も性格面も、現状文句のつけようなし。
  • レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。いつの間にか普通に15-15に到達してたんですな。実物を見てしまったせいで愛着が湧いてしまっている。。
  • レッドアンジェリカ(アイシーサイレンスの08) 良いコメントが出た。ちょっとだけ華奢な感じは相変わらずなんだろうけど、このまま早めデビューに向けてどんどん進んでって欲しい。サクラバクシンオー産駒だし、札幌芝1,000mとか良んじゃない?
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。現状で切れがないのは問題なし。まぁ可能ならその辺が改善するまで様子見したいところではあるけど。とにかく体重。。

いよいよ同期には入厩が見えてきた馬もいるみたいで、これからの更新はその辺が楽しみの1つになる。

今回の更新では、レッドアンジェリカがちょっと前進したイメージかな?

一方レッドマーベルの方は、なんとなく後ろ向きなニュアンスを勝手に感じとっちゃったけど、、これは妄想だろうか。

後輩から突っつかれてレッドジュリアも奮起して欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿