2010年4月24日土曜日

社台の09産駒リスト到着

掲示板で話題になってる社台の09産駒募集予定馬リスト、いわゆる"黄色い紙"が届いた。

第1印象は、種牡馬がすごく偏ってる。

ディープ、アグネスタキオン、シンボリクリスエスの産駒はやたらと数が多い(し、質もやたらと高い)一方、楽しみにしていたマンハッタンカフェの産駒が1頭しかいない。

思い出してみれば去年もまぁ偏ってはいたけど、ここまでじゃなかった気がするなぁ。

「弟」ことヴァインドレッサーの09もリストに入ってない。

マンハッタンカフェとかキングカメハメハの産駒は、人気あってセレクトセールとかで売れまくっちゃったのかねぇ。


まぁそんなことを言っても、もう決まったものは仕方ない。

まず考えることは、目玉の中の目玉ビワハイジの09に突撃するかどうか。

するとしたら、外れた時の第2希望をどの辺に持っていくか。

思い切ってゴールドアリュール産駒で地方を目指すのもなくはない?

あとダイワメジャーなんて、競走馬としては個人的にそれほど好きじゃなかったけど、Mr. Prospector系と組み合わせると短距離むちゃくちゃ走りそう。ディーバの09とか相当出資欲をそそられる。

牡馬ばっかりで高そうだけどゼンノロブロイ産駒も興味ある。

う~ん、、カタログが楽しみすぎる。

見学ツアーにも、友達に連れてってもらうことに致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿