2010年4月4日日曜日

レッドマーベル(オールザチャットの08)見学 2010.4.3

続いてお邪魔した坂東牧場は、下河辺牧場のすぐ近く。


ちょうどPOG本の写真撮影をしていたようで、カメラマンも来ていた。

撮影が終わった後、そのまま外にいたレッドマーベル(オールザチャットの08)を見せて頂くことに。


この馬も本当に美人。写真が下手で申し訳ない。。


ちょうどクラブの更新で動画がアップされてたようで、それ見りゃ分かる通り良い感じに仕上がっている。

、、仕上がってていいのか???という気もしていたけど、遅生まれを感じさせないぐらいに順調なんだそうで、夏にデビューできるように輸送練習など色々手をかけてくれているようだった。

募集時のコメントにあったのを忘れていたが、牧場の方としては兄のビービーガルダンも、スプリントで結果が出てるからスプリントを走ってるけど、マイルぐらいは全然大丈夫だと思っているそうで、レッドマーベル(オールザチャットの08)に関してはオークスに出るのを期待してるとおっしゃっていた。

馬体重は、遅生まれなのでもう少し成長するはずで、そこから仕上げて結局460kgとか470kgぐらいで走ることになるんじゃないかとのことだった。

ビービーガルダン以外の上は身体が弱かったりしたけど、いまのところ骨も丈夫で全然問題なさそうとのこと。

シンボリクリスエス産駒は牝馬が走らないのと同時に、大きい馬が走るっていう明らかな傾向があるからちょっと心配してたのも、まぁ470kgぐらいまで行けば大丈夫かな。

あんまり自信ないままの出資馬が、なんか1番期待してるグループに入ってきそう。


次は車でちょっと移動してレッドジュリア。

0 件のコメント:

コメントを投稿