2010年4月24日土曜日

レッドバリオス8戦目はムーニーバレーRC賞

明日はレッドバリオスがまた走ってくれる。

心のどっかで、いや相当な部分で、京都を除外になって府中に来てくれることを期待していたが、とりあえずは無事に目標のレースに出走確定した。


最強の敵は、前走で8馬身もぶっち切られたマコトヴォイジャー

当然1番人気になると思うし、実際楽勝されちゃう可能性もあるんだけど、でもこの馬もう12戦目でしょ?

どんなジリ脚タイプで疲れが溜まらないにしても、前走まで3戦連続マイナス体重で、しかも若葉Sであの超強敵2頭と激闘した後となれば、疲れてない方がおかしいと思う。

しかもまだ上がり3ハロン35秒を切ったことないみたいだし。

この馬には勝てる可能性が高いと思ってる。


ただ、他にも逃げて強いかもしれないログとか、決め手がありそうなタニノエポレットやらタイセイレジェンドやら、レッドバリオスが苦手そうな馬が結構いる。

とにかく、今までのように一瞬の切れで置いてかれるようなレースにならないことを祈る。

直線で突き放されてなければ、この面子なら十分勝てるはず。

今度こそ期待してます。


もちろん、この連闘とかヴィクトワールピサさんとの併せ馬とかの効果で「スイッチ」が入るようになっていれば、これぐらいの条件は楽勝。

そっちの方を本当は期待したいが、まぁ1ヵ月ぐらいでそんなに劇的に変わるとも思えないので、、今まで通りの競馬でも勝ってくれることを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿