2017年11月4日土曜日

2017年11月3日出走結果

アルーフクライ

福島3R 3歳以上500万円以下 ダート1,700m

 結果:2着 1:47.0 (0.3秒差)

むぅぅ、、いい感じに出たはずだったのに1コーナーまでに位置取りを悪くして、道中マクって息を入れるタイミングあったように見えたけど早仕掛けで差されると。。

本人も認めてる通り乗りこなせていないのは明らかなので、ちょっとそろそろいい加減にして欲しいところです。

乗り難しいってのはあるのかもしれないですが、だから慣れてる騎手を乗せるにしてもこのレベルの騎手を人気で乗せ続けるってのは、、う~ん。。

なんとか年内にもう1つ勝っておいて欲しい気持ちもあるので、使えそうなら府中で上位騎手を、、さすがにもうこの騎手で4戦目ですからそろそろ手を打ってくれないと困ります。


レッドカイザー

福島10R 3歳以上500万円以下 西郷特別 芝1,800m

 結果:5着 1:47.5 (0.5秒差)

妙にいい感じで道中運べていて、それでも最後まで走り切ってみないとどうなるか分からない馬なのでハラハラして見てましたが、この結果なら十分頑張ったと言えるんじゃないですかね。

ちょっと怪しい雰囲気を何度か出しながらも投げ出さなかったのは大きいと思います。

最後ちょっと甘くなったのはあるにしても、これなら使った上積みさえあれば再昇級だって十分狙えますよね。

後はノーザンファームの休み明けだけ走るパターンじゃなければ、、!


レッドルドラ

京都12R 3歳以上500万円以下 ダート1,400m

 結果:15着 1:27.1 (2.2秒差)

かなり楽しみにしてた1戦だったんですが、ここは惨敗と言うしかない負け方になっちゃいました。

距離短縮でも楽に前に行けて、これは十分上位狙えるぞ!と思って見てたら3コーナー手前から下がり始めて、最後は全然でしたからね。

これまであんまり見せてなかったですが内面の問題が出てきてしまったんでしょうか。

勝ち上がったご褒美で緩めたのから立ち直ってないってだけならいいですが、、

すぐに放牧ってことなので、次こそしっかり走れる状態で出てきて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿