2017年11月17日金曜日

2017年11月18日出走馬

レッドベルローズ

東京6R メイクデビュー東京 牝馬限定戦 芝1,600m

さぁやって参りました血統的超期待馬のデビュー戦。

よく勝ってくれる鹿戸厩舎のノーザンファームってことでいきなりから楽しみなわけですが、条件が条件だけに相手も強いですよね。。

牧場でも「まだまだ幼い」みたいに言われてて、ここまでデビューを待ったのもその辺だと思ってるので、新聞なんかの感触を見てても本格化はまだ先なのかなぁって気はします。

ただ、繰り返しになりますが鹿戸厩舎ですからね!

密かに期待しながら見守りたいと思います。


レッドアヴァンセ

東京10R 3歳以上1,600万円以下 ユートピアS 芝1,600m

ホント早くオープンに戻ってよぉ、、と思ってるうちに早くも4歳が終わろうとしています。

そしてここに来てめっちゃメンバーの揃ったこの1戦。

上でやって行くことを考えたらこの面子だって負けてるわけには行かないけど、やっぱり事実としてここまで勝ち上がれていない中でこの相手は厳しいなぁって気もします。

実力を出し切れれば勝てるはずなんですが、、久々のルメール騎手とは合うと思うので、なんとかここで結果を出して欲しいなぁ。。


レッドカイザー

福島12R 3歳以上500万円以下 高湯温泉特別 芝2,000m

なんとも手腕の怪しい厩舎ですが前走は久々に力を見せてくれました。

元々は上のクラスで3着してるわけですし、前走ぐらいのところから上積みがあれば勝ち上がりだって狙えるはずですよね。

大きな不安は気分屋の面が出ないかどうかってところと、何よりノーザンファームの休み明けだけ走るパターンだったりしないかってところ。

明日もしっかり走ってくれれば今度こそ復調って呼んでいいと思うので、頑張って欲しいですね。


インストアイベント

東京12R 3歳以上1,000万円以下 芝1,400m

さて、明日のラストはもう長老と言える歳になってしまったインストアイベントが登場。

馬体なんかを見てもまだまだ全然やれると思うんですが、前走はちょっと嫌な感じの負け方と陣営コメントで、ここは真価が問われる1戦です。

元々時計のかかる馬場がいいって言っても湿った馬場は得意じゃなかったはずだし、急に投げ出すような負け方をするのは若い時から変わってないと思うんですが、、

なんとなく感じてしまう予感として、明日ダメだったらここが最後のレースになっちゃうんじゃないかって気がしています。

ほんの半年前に4着してる条件なわけですしまだまだ全然って思うんですが、なんかね。。

雨にはなってしまいましたが、そんなことも言っていられないので、なんとかクラブを見返してやれるような走りに期待したいところです。

万が一にも最後のレースになっちゃったらと思うと、絶対に府中に行きたいところで、早めに用事が終わってくれれば急いで府中に向かいたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿