2017年11月18日土曜日

2017年11月18日出走結果

レッドベルローズ

東京6R メイクデビュー東京 牝馬限定戦 芝1,600m

 結果:1着 1:36.3 (ハナ差)

やってくれましたww

強敵相手に上がりを素晴らしいラップで競り勝ってしまうなんて、これは贔屓目抜きにして今後が楽しみになる勝利だったと思います。

パドックの感じを見てもやっぱり今日はさすがに、、と感じていたのでゴール前はホント驚いたし、声が出ましたね。

セシリアの忘れ物を取りに阪神JFに向かうかどうかは分からないけど、私の経験からもここから中身がおかしくならなければいいところまで行ける気がします。

何せ血統もしっかりしてますしね、、!これは一気に将来の夢が拡がる勝利になりました。

個人的にもこの世代はちょっともう厳しいかと思ってた新馬勝ちで、ホント何から何まで最高ですw


レッドアヴァンセ

東京10R 3歳以上1,600万円以下 ユートピアS 芝1,600m

 結果:1着 1:34.7 (3/4馬身差)

ちょっと進路がなくなったかと思ったところから見事に最小限のロスで抜け出して差し切り!

さすがルメール騎手って感じの勝利でした。

あれだけチャンスがあって勝ち上がれなかったのにこの相手で勝っちゃう辺り、難しいところでもあるし、改めてこの馬の力を再確認させられた1戦でしたね。

随分と遅くなりましたが、これで晴れて古馬オープン入りです。

この相手に勝ち切れるんだから、力は間違いなく重賞戦線でも通用します。

なんとか偉大な兄達に少しでも追いつけるように、無事に勝負の来年を迎えて欲しいと思います。

やったぜ!



レッドカイザー

福島12R 3歳以上500万円以下 高湯温泉特別 芝2,000m

 結果:4着 2:01.1 (0.4秒差)

これだけ走れるなら、ようやく本当にスランプから抜けてこられたってことかもしれないですね。

ちょっとロスがあって最後あれだけ追い込んできたので、騎手コメントにもある通りあれがなかったらなんて気もしないではないですが、今日のところは久々に連戦で好走できただけでも収穫は大きかったと思います。

この感じなら、少なくとも引退する前にこのクラスは勝っておきたいって目標は現実的な目標になったはず。

年明けの小倉でまずは1つ、、期待してます。


インストアイベント

東京12R 3歳以上1,000万円以下 芝1,400m

 結果:10着 1:22.0 (0.9秒差)

道中いい感じに運べてたと思ったんですが、、直線でちょっと狭くなったところもあって伸び切れませんでした。

パドックの雰囲気もまだまだこの歳で覇気を感じたし、あれだけ走れるならここで引退させる必要はないと思いながらも、帰りの電車はかなり不安な気持ちもありながらの道中でした。

それだけに、障害転向を目指してまだ続ける気持ちを菊沢先生が持っていてくれたのを確認できた時は本当に嬉しかったですよ。

これが最後になるのかもなぁと思いながらパドックで彼の姿を追っていたら、勝手にちょっと泣けてきちゃったりしてたこともあって、この決断は心底安心しました。

ちょっとした気分転換がいい薬になる彼ですから、新しい舞台でもう一花を咲かせて欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿