2016年5月18日水曜日

レッドラミア3連勝で中央復帰だ!

やりましたね!

久々の平日出走で3連勝を目指したレッドラミアの名古屋4戦目は、胸のすくような大圧勝。

前走から脚の腫れなんかで3か月半の間ほとんど調整らしい調整もできず、それで39kg増が発表された時にはもう諦めてましたけどね、、

それがレースに行ってみたら、スピードの違いで逃げる感じになってからの2.2秒差大楽勝。

持ち時計的にここで勝っておかないとって面子ではあったので、そんな恵まれたところでこの調整は、、と思っていたら普通に力を出して勝ち切ってくれましたw

もう恐れ入ったの一言ですね。

いやぁ嬉しかった!


これで中央復帰の権利を得ることができて、元の厩舎に戻ってくれるといいんだけどなぁ。

現状でもまだ常に脚の不安と戦いながらの調整になるので、贅沢だけど大事にしてくれる厩舎にお世話になれればいいと思う。

ちょっと変な調整をするとすぐにおかしなことになっちゃうと思うので、戻り先の厩舎がすごく気になる。


しかし平日にこんないいニュースで、何度も言いますけどホントめっちゃ嬉しかったですよ。

人によっちゃ恐らくとっくに諦めてるような難しい状況から、ここまで持ってきてくれた川西調教師には感謝の言葉しかありません。

こうやって、素晴らしい人と出会えるのが馬と関わるいいところの1つなんですよね。

本当にありがとうございました。

今度はラミアに中央で活躍してもらって、それで川西先生への恩返しをするとしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿