2016年5月28日土曜日

2016年5月29日出走馬

一昨年リヴェールがダービーに挑戦してくれた日に3連勝でオープン入りしたレッドルーファス。

その馬がなんで2016年に同じ準オープンのレースを走ってるんだろうと思うと、なんか淋しいものがありますね、、

とか後ろを振り返っていても仕方ないので、ここは藤沢厩舎3頭で改めてここから出発と行きましょう!


レッドゲルニカ

東京5R 3歳500万円以下 ダート1,600m

凄まじい時計で勝ち上がった後の昇級初戦を完敗して、あれ?と思って臨んだ前走はしっかり力を見せての2着。

前々走はミホ分場で緩んでた分だろうってことで、続戦になるここは引続きチャンスでしょう。

持ち時計的には断トツで、不良馬場だったあのレースを度外視したとしても普通に上位ではあるので、まぁ普通に勝ち負けではあるんじゃないかしら。

ここを勝てば重賞戦線も見えてくるし、なんとか結果を出して欲しいところっすね。


レッドシャンクス

東京9R 4歳以上1,600万円以下 むらさき賞 芝1,800m

去年の夏にやっとスプリント路線で生きる道を見つけてくれたと思ったらそこから延々放置されること半年以上。。

復帰が4月以降になるのは早々にアナウンスされていたので放置とは言わないのかもしれないけど、ちょっと頂けないですよねぇ。

ここはスプリント連戦の後で久々の中距離戦になるのでいきなりはちょっと厳しいけど、またソレイユみたいに絶望的な気分にはさせないで欲しいなぁ。

しかしここで杉原騎手、、なんだかね。


レッドルーファス

東京9R 4歳以上1,600万円以下 むらさき賞 芝1,800m

冒頭に書いた通り、2年前に勝ったレースへの再挑戦。

いつもいつも言ってる通りこんなところで燻ってていい馬じゃないので、今度こそ突破して欲しいな。

前走のルメール騎手に続いてデムーロ騎手を確保してくれて、得意の府中もこの春は最後だと思うのでここで決めないとね。

相手は強いけど期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿