2016年5月15日日曜日

2016年5月15日出走結果

今日は1番人気を3頭並べて1勝だけと自慢できる結果じゃなかったけど、何よりイグニスが勝ってくれたのが嬉しい!

そして久しぶりにリヴェールが一生懸命に走ってる姿を見られて、もうめちゃめちゃ嬉しい!

競馬場に行けていれば最高でしたが、すごくいい週末だったと思ってます。


レッドイグニス

東京3R 3歳未勝利 芝1,800m

 結果:1着 1:49.2 (ハナ差)

いやぁ、この勝利はホント嬉しかったですよ!

2歳年明け早々のボーンシスト発覚で、デビューも絶望的かと思われたところからここまで来て、ついに勝ち上がりですからね。

牧場も鹿戸先生もエビちゃんも本当によくやってくれたと思うし、何より馬自身、よく頑張ってくれたなぁ、、

気性面と距離適性の折り合いも上手くついてない中で、時間が確保できたとも大きいと思うし、こんな嬉しい未勝利勝ちは年に何回もないですね。

ありがとうイグニス!

しっかり休んで昇級戦も頼むぜ!


レッドゲルニカ

東京5R 3歳500万円以下 ダート1,600m

 結果:2着 1:38.0 (0.2秒差)

一方でこちらはこれ負けるかねぇ。。

今度は良馬場でもしっかり走ってくれたわけで、ここで前走はミホ分場明けがアレだっただけって分かったのはすごく嬉しいんだけど、、

ちょっとペース速かったとは言え、あそこまで行って粘れないのは騎手の腕を感じてしまいましたねぇ。。

藤沢先生のとこでは何度も言ってますが、限られた競走馬人生?を少しでも長く、能力を振り絞って過ごしてもらう為にも、騎手の面でも最高の環境を用意して欲しいと思ってます。

藤沢厩舎なら十分それができる力はあるんだから!


レッドオリヴィア

京都9R 4歳以上1,600万円以下 パールS 芝1,800m

 結果:2着 1:45.3 (クビ差)

うぅぅ、、ここも惜敗。。

久々に遅れないスタートから完璧なレース運びで、これは今度こそ勝ったと思ったんだけどなぁ。

一旦抜け出したところからクビ差だけ差し返されちゃいました。

どうもこのクラスに上がってから勝負弱くて、これで準オープンでは3回目のタイム差なし2着なんだよなぁ。。

力上位なのは明らかなので今度こそ次こそって感じだけど、いよいよ残り現役生活も1年を切って、なんとか秋には重賞戦線に辿り着いて欲しいなぁ。


レッドリヴェール

 東京11R G1 ヴィクトリアマイル 芝1,600m

結果:14着 1:33.5 (2.0秒差)

これまでで最大の着差で負けちゃった。。

だけど、今日は久しぶりに直線まで闘志を燃やして走ってくれたし、この逃げは目の前で見たかったなぁ。

久々にリヴェールのレースを見て直線で声が出たよ。

確かに大差で負けたけど、あの殺人的なペースで逃げて残り200mぐらいまで頑張ってくれた姿にちょっとウルっときちゃった。

この馬はまだまだやれる。

そう思わせてくれるレースだったと思うな。

これを経験して、次は少し緩めの面子で逃げられればすごく楽に感じるはず。

あとちょっとだと思うので、なんとか復活勝利に向けて全力を尽くして欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿