2016年5月28日土曜日

2016年5月28日出走馬

いよいよ今年もダービーの週がやって参りました。

が、、毎年のことながらこのレースに縁がないのは淋しい限りですなぁ。。

一昨年リヴェールが挑戦してくれた時は本当に感動したけど、やっぱり次は牡馬でも挑んでみたいよ。

そんなことを考えながら、今週も1,000万下に挑む2頭を応援するのであります。


レッドマジュール

東京10R 4歳以上1,000万円以下 葉山特別 芝1,600m

去年は秋の連勝でこれからの飛躍が期待されたんだけど、、残念ながら牧場で寝違えてからおかしくなってしまって、あれから未勝利のまま降級の時期を迎えてしまいました。

それでも元々は降級後の復帰予定だったのに急遽ここを使うことになって、状態や能力は十分に通用すると思ってもらえてるってことだと思う。

降級直前だけにクラス上位の相手も多くて、休み明けのマジュールには厳しいところだとは思うけど、去年秋の期待度から言えばこのクラスは軽く突破して欲しいぐらいなわけで、いいレースに期待してますよ。


インストアイベント

東京12R 4歳以上1,000万円以下 ダート1,600m

夏は北海道を主戦場にする予定で、ここはしばらく関東から離れる前の1戦。

久々のダートでも特に問題ないと思うし、明らかに上位って馬がいるわけでもないのでここも楽しみだな。

しかしよく「芝とダート両面で検討」みたいな話があったので、これが2年ぶりのダートってのは感覚としてちょっと意外だったな。

その意味では500万下でコンスタントに上位の競馬をするようになってからはダート使ってなかったことになるので、どんな競馬してくれるのか楽しみ。

鞍上も3kg減の菊沢騎手を迎えて、、まぁプラス材料ではないでしょうけど、ここまでやってくれた菊沢先生の采配に文句なんて絶対につけられないので、ここは一樹さんに頑張って頂きましょう。

内枠で久々ダートなので、ここは前につけて、しっかり伸びてくれるの期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿