2016年5月15日日曜日

2016年5月15日出走馬

明日は府中でG1挑戦なので当たり前に応援行くつもりだったんだけど、ちょっとなんか余裕がなくて自宅観戦にしました。

また目の前でリヴェールの勝利を見たいんだけどなぁ、、


レッドイグニス

東京3R 3歳未勝利 芝1,800m

上位の競馬を続けながら消化不良な感じで勝ち切れてないこの馬。

ボーンシストからここまで来られてるだけでも奇跡的なので贅沢を言っちゃいけないのかもしれないけど、せっかくここまで来たんだから、今度こそ勝ち切って欲しいなぁ。

ここまで消化不良になってる理由は明らかで、気性が変になっちゃってるところなんだよね。

今回はその辺に少し進境が見られるみたいなので、中団で上手く折り合ってなんとかなってくれないかなぁ。

もっと長いところがいいのか、現状のレース運びだとこの辺のペースがギリギリなのか、その辺をゆっくり見極める為にもまずは勝ち上がって欲しい!


レッドゲルニカ

東京5R 3歳500万円以下 ダート1,600m

勝ち上がったレースのインパクトが凄くて、期待した前走は差をつけられた4着。

ここで改めてどこまでやれるかで、あれは湿った馬場限定のパフォーマンスだったのか、前走はミホ分場で緩んでただけだったのか分かると思う。

今回は中2週で3本も追えてるし、一変してくれるんじゃないかと楽しみ。


レッドオリヴィア

京都9R 4歳以上1,600万円以下 パールS 芝1,800m

本当は今年こそ府中のメインに出てくれてるはずだったんだけどなぁ、、

残念ながら6歳引退のこの馬にとって最後のヴィクトリアマイル出走チャンスは逃してしまいました。

それでも、だからこそここは圧倒的に格上なところを見せつけて欲しいよね。

同じぐらいチャンスのあるレースを逃し続けてこの状況なわけで、明日も今度こそ確勝とは全く思ってないけど、なんとか勝って欲しいなぁ。

初めての和田騎手もこの馬には合ってると思うし、どうかお願いします!


レッドリヴェール

東京11R G1 ヴィクトリアマイル 芝1,600m

そして明日のラストを飾るのは、去年4着の雪辱に挑むレッドリヴェールのヴィクトリアマイル。

近走は本当に信じられないような不振で、恐らく明日は割とはっきりしたシンガリ人気で臨むことになるんだはと思う。

確かに前走の負け方は完全に気持ちが切れてる可能性も感じちゃうものだったよね。

ただ、それでも須貝先生はまだ諦めずに色んな手を打ってくれてるし、初めてのブリンカーで気持ちの面さえ戻れば、去年の4着馬として恥ずかしいレースにはならないはず。

まぁ去年は展開に恵まれての結果ではあったけどね。

ちょっと色々と余裕がないので明日は自宅観戦にはなるけど、涙の復活を祈りながら見守ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿