2010年9月30日木曜日

東京TCの09産駒9月末写真

気付いたら9月が終わってしまった。。

東京TCの1歳馬の近況更新は10月末からだけど、今日写真と馬体重だけ更新されていたので簡単に書いておく。

出資馬7頭と、レッドステラーノ達の補償候補にしてる4頭について。

  • アドヴァーシティの09 体重が24kg増えて458kg。ディープ産駒だけど尻がしっかりしててすごくいい。この感じで成長してくれれば十分。繋ぎは相変わらず若干立ち気味だけど、、この馬体なら少なくともダートは行けるんじゃないかな。
  • タッチフォーゴールドの09 この馬は一気に30kg増えて、早くも496kg。でかい。上のバリオス弟とまでは言わないにしても、こちらもいい感じに筋肉があって期待大。
  • ドメーヌの09 28kg増えて451kg。上の2頭と比べるとさすがに華奢だけど、募集時ほど腰高が目立たなくなってきているので、これからもっと良くなりそうで会うのが楽しみ。
  • ネイチャーガイドの09 体重が書いてないけどこの仔も大きくなってそう。ちょっとバランス崩れて前の方がゴツくなっちゃったかな?
  • メジロベツァーリの09 なんと46kg増で467kg。結構な大型馬になってきた。馬体は元々すごく好みだったのが更に良い感じになってきていると思う。ただ、逆にちょっと成長が早すぎるような気もするというか、、1歳秋っぽくない(汗
  • リュウオーレディの09 非出資馬。ちょっと痩せた、、?尻は相変わらず好みなんだけど、写真の撮り方のせいか若干腰高になってるように見える。でも今年キングカメハメハ産駒すごいからねぇ、、どうしよっかな。
  • シシーダルザスの09 こちらも非出資馬で、35kg増の485kg。すっげー馬体だな。。補償にはレッドジュリアも入ってるので、坂東牧場+久保田厩舎のリベンジでいまんとここの馬が有力候補。しかしボリュームありすぎる、、いくら栗毛が良く見えてしまう自分でも、こりゃでかすぎるように見える。
  • サセッティの09 唯一の体重減で、8kg減の465kg。サイズ的にはレッドセインツとは比べるべくもないんだけど、筋肉の質感とか意外と似てるかも。この仔はむちゃくちゃいいと思うよ。期待大。
  • アルウェンの09 非出資牛、、いや馬。この仔の問題は気性だから、本当は実際に見てその辺をチェックしたいんだけどね~まぁ満口直前みたいになったら焦って考えよう。
  • リボンアートの09 20kg増の420kg。いまんとこ馬体的には1番心配な馬かなぁ。3月生まれにしてはまだまだ幼いのでこれからの成長に期待。
  • インディボールドの09 非出資馬。32kg増でまさかの最重量馬に。悪くないんだけど決して良くもないと言うか、、でも意外とこういう馬が1番出世したりするんだよね。有力候補。

何頭かちょっとまだ華奢な仔もいるけど、全体的に思った通りの成長をしていて本当に良かった。

まずはどの仔で補償を使うか。

思い入れ的にはシシーダルザスの09でいいと思うんだけどね、、そういうの抜きにすると実はインディボールドの09に魅かれているという。。

でも今年はアベレージヒッター狙いの仔が多いから、ここはやっぱり大振りで栗毛の大型馬どっちかに行くか、、?

迷ってる時間もいまは楽しいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿