2010年9月19日日曜日

レッドシェリフがデビュー!

東京TC大量出資世代の2頭目、レッドシェリフが明日デビューする。

今日は友人の結婚式で、日帰りで京都に行ってたので、そのまま滞在してスーツ着たまま阪神でレース観戦っていうのもちょっと考えたんだけど、他にも東京でイベントがあったので、さっき帰ってきた。

観戦の代わりに関西版エイトを買って、なんとなく関東版とちょっと色使いが違う感じかな?とか思いながら紙面を開いてみたら、、


なんとまぁレッドシェリフは1番人気になってるじゃないですか!


これまでの色々と頓挫があったりした出資馬たちと比べてやけに順調だったせいか、なんとなくデビュー戦への意気込みが「うぉぉぉ~~っ!」っていう孫正義的な感じまでは到達してなかったんだけど、やっぱり前日になるとすごくドキドキしてくるし、しかも1番人気での出走となれば、勝たなくちゃいけない感じがして結構イレ込んできた

調教パートナーでいつもけちょんけちょんにやられてたリフトザウイングスが今日デビュー戦で負けてしまったので、新聞の人気よりは少し人気が下がるかもしれないけど、それにしても相当上位人気にはなるんだろうね。

まず他に坂路で好タイムで追われてる馬がほとんどいないってのは、レッドシェリフにとってはかなりのアドバンテージになるはず。


怖い相手と言うと、、新馬戦は分からないんだけどねぇ、、、ダノンハローサンライズポパイ辺りなのかなぁ。

真夏の芝1,200m戦とかならサクラバクシンオー産駒がすごく怖いんだけど、9月に入って阪神芝1,400mとなるとあんまりサクラバクシンオーって感じもしないからなぁ。

血統だけで言えばむしろアルドワーズの方が実戦で変わってくるかもしれないから怖いか。


まぁとにかく新馬戦は分からない。

調教の感じを見てると、切れる感じよりは、しっかり先行して押し切る馬だと思うから、まずはスタートを決めて、サクラバクシンオー組のスピードに惑わされずに先団につけて、直線でちょいっと抜け出す感じが理想かな。

牧場で会った馬のデビューとしては、この馬がまだ3頭目。

ぜひ人気に応えてレッドセインツに続いてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿