2010年9月29日水曜日

プライムナンバーの09が社台ファームへ移動

今年の社台出資馬プライムナンバーの09が、生産牧場の追分ファームから社台ファームの育成厩舎に移動した。

まず、もうすぐ北海道に行くので、初めての追分ファーム個人訪問が楽しみの1つだったんだけど、それが叶わずほんのちょっとだけ残念。もし施設見学だけでもさせてもらえるようだったらお邪魔したいな。

あと、この仔は追分ファームにできる新しい育成牧場を使うのか社台ファームで育成するのか結構気になっていたので、それが分かったのは何にしろ安心した。

どっちの方がよかったとかは特にないけど、やっぱり実績ある社台ファームの育成施設の方が安心ってのはある。

お父さんも追分ファーム生産の社台ファーム育成だったわけだしね。

月次更新もそろそろ始まるし、楽しみ。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。megaです。
    やっと社台Fに移動出来て良かったですね。
    今、あらためて調べてみたら、お母さんは、10月初旬にNF空港に移動し、寝違えやじんましんの発症もあり、やや体質が弱く時間がかかりましたが、2歳9月に栗東浅見厩舎入厩、11月にデビューして初戦4着でした。
    同時期のお母さんよりも馬体がしっかりしていて、性格もややキツそうな感じがします。
    うまく調教を進めてもらって、早めの使いだしが出来るといいですね。

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    いつ北海道に行かれるのですか?
    こんな趣味やってるのに牧場見学したことないんですよね。
    行動力のなさが嫌になります。

    またパヤドールの写真期待しています。

    返信削除
  3. megaさんお久しぶりです。

    私もお母さんの育成時の近況を見てちょっとだけ
    体質が不安になってました(笑

    でも、おっしゃる通りいまのところ馬体は素晴らしいし
    恐らく仕上がりは早そうな気性なので(汗)早めに使ってくれる
    ことを期待してます。

    浅見厩舎は、今年ももう2歳馬9頭使ってるぐらいで
    使い出しも早そうなので、楽しみですね!

    返信削除
  4. アサイチバンさんお久しぶりです。

    北海道は来月の中旬ぐらいに行く予定です!

    パヤドールはいつ入厩しても良さそうな具合になっているので
    時間との戦いですね。早く入厩してくれれば嬉しいし、また会えれば
    もっと嬉しい♪という感じです。

    牧場見学はすごく楽しいのでアサイチバンさんも是非!

    返信削除