2010年9月20日月曜日

レッドシェリフのデビュー戦は、、あらら??

ついさっきレッドシェリフのデビュー戦が終わった。

結果は、、なんと0.8秒差で7着大敗ということになってしまった、、orz

昨日エイトを見るまではそこまで期待してなかったにしても、1番人気と知ってかなりイレ込んでいただけに、結構ショックだった。


内容としては、好スタートから最初の2ハロンぐらいで全然レースのペースについて行けず、一旦ペースが落ち着いた3コーナー過ぎでは上がって行ったものの、4コーナーから直線ではやっぱりスピードが乗らず全然だめという、、なんとも解釈に困る負け方になってしまった。

唯一分かるのは、現時点では芝の短距離を走れる精神状態じゃなかったってことかな

今日はパドックでも2人引きなのに前の馬に歩くスピードでついて行けてなくて、返し馬の時も前向きさに欠けていたし、そもそも勝負に行く精神状態じゃなかったような気はする。

かなり道中のペースの動きも激しくて、レース未経験馬にはきつい流れだったと言えるかもしれないけど、それにしてもこのタイムで上がり36秒台は、やっぱり能力だけで凡走しちゃったとは言い難い負け方だったかなぁ。


恐らくそんなに疲れてはいないと思うから、これで学習して次のレースに行けるようであれば、中1週で再来週辺りにまた使ってくれちゃってもいいかも。

ただ、馬が人が多いとこを嫌がってるとかいう感じでレースを嫌がってたなら、、これは結構厳しい今後の競走馬生活になりそうだなぁ。。

何はともあれ、次はもう少しゆったりしたペースで行ける距離か、適性を試す意味でダート挑戦がいいかな。


かなり残念だったけど、パドックでの馬体は良かったし、これから全然期待できる馬でしょう。

また次走での一変に期待ということで!

0 件のコメント:

コメントを投稿