2010年9月5日日曜日

悔しいっ!

さっきレッドセインツの出走した新潟2歳Sが終わった。

結果はご存知の通り0.1秒差3着。


悔しいっ!!



外から来た馬にばーっと差されちゃうと、粘りようがないので一気に差し切られたのは仕方ないと思う。

でも、周りの人気馬はほとんど競り落としてたので、展開次第では勝てる可能性があるレースだったと思うと非常に悔しい。


今回は1着から7着までの馬が、レッドセインツ以外みんな前走1,400mの競馬を使ってた馬だったということで、外回り1,600mとは言え、相当一本調子のスピードが要求されるレースになったんだと思う。

道中は一番遅いところでもハロン12.3秒と、純粋な短距離馬には厳しい流れになっていたように見えたけど、これだけ距離延長組に上位を独占されたってことは、最終週でも相当走りやすい馬場だったんだろうなぁ。

そんな中、前走1,600m組から唯一上位に入って、伸びない内で最後までマイネルラクリマから離されずに3着に入ったんだから、レッドセインツは十分いいレースをした。

それはそうなんだけど、、悔しいなぁ。。


さて、、次はどこを使うんだろう。

朝日杯を目指すなら、角居調教師の好きな11月14日の黄菊賞を使って、勝てば堂々と朝日杯って感じかな。

もし今日のレースも踏まえて短距離路線で行くことにするんなら、もっと短い自己条件を使って朝日杯を目指すかもしれないけど、個人的にはまだ短距離馬とは決めつけずにレースを選んでくれればと期待している。


今日は本当に悔しいレースだったけど、何はともあれ次につながる良いレースではあった。

一先ずゆっくり休んで、疲れをとってから次の目標に向かってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿