2010年9月4日土曜日

NHKの土曜ドラマ『チャンス』

そうそう、第1回を見た後に書こうかと思って忘れてたんだけど、NHKで先週の土曜からやってる『チャンス』ってドラマがかなり面白い。

証券会社に勤める藤原紀香がどうのこうのって紹介に書いてあったから、競馬を交えながら金融ドラマをやるんだと思ってたら、これがもう完全に馬産地ドラマ、、(笑)

第1回を見る限りでは、ヘッジファンドがどうしたこうしたって話は完全にサイドストーリーで、(日高の)馬産地で不遇をかこっていた繁殖牝馬が藤原紀香と出会ってから1頭の仔馬を産んで、、という話がメインになっている。

私も仕事の関係上『ハゲタカ』は大好きで、あんな感じのドラマを期待してたんだけど、この方向で裏切られたのは大歓迎。

もう涙腺緩みっ放しでしたよ、、(汗

この時期になんで金融市場を放っておいて馬産地ドラマをやってくれたのかは大変ナゾだけど、とにかく面白いのでオススメです。

もうすぐ始まるので、一口馬主の皆さまは良かったら見てみて下さい。

新潟2歳Sの件はドラマ終わった後で。。

0 件のコメント:

コメントを投稿