2010年9月25日土曜日

レッドマーベルがデビュー!

先週に続き、今週も出資馬がデビューする。

しかも今回は一口馬主を始めて初の鞍上武豊だ。

前にも書いたと思うけど、私ももはや古い人間なので、武豊騎手が乗ってくれることには特別な感慨があるんです。

ここは何としても武豊初勝利も欲しい!


ということで競馬新聞を見ると、先週のレッドシェリフ以上に◎がずらずら並んで1番人気になっている。

現在の単勝オッズは3.7倍だけど、短評とかを見ているともう少し人気になるんじゃないかな。

ただいくら仕上がりがいいって言ってもシンボリクリスエス産駒だからねぇ。

芝1,200mでいきなり楽勝かって言われると、もし馬券を買うとしたらちょっと自信が持てない馬ではあると思う。


相手関係を見てみると、マイネエレーナが断然の相手筆頭。他だとキョウワジャンヌ辺りがしっかり追われてて気になるところかな。Gallopに載ってたアグネスクローバーは、調教を見る限りでは絶好調という感じではなさそう。

そんな感じだし、今回も先週同様で自分との戦いかな。

強い相手を負かす競馬というよりは、自分の力を出し切れれば素質だけで勝てる、という感じの競馬になりそうな気がする。

評判では、シンボリクリスエス産駒なのにスピード上位らしいので、ユタカらしく好スタートから先行して、ロスなく回ってちょい差し、ぐらいの感じが理想かな。


先週のこともあるからなんとなく不安の方が先行しちゃうけど、牝馬だし、スピードに乗り切れずにズルズル、、とかいうことはないと信じて応援しようと思っている。

実はこれまでデビューした牝馬レッドステラーノとレッドジュリアは2頭とも未勝利で引退しているので、ここで牝馬初勝利が欲しいところ。

これからパヤドールとプライムナンバーの09という大型牝馬に活躍してもらわないといけないんだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿