2010年7月23日金曜日

レッドジュリアお疲れさま!

出資馬が初めて引退してから僅か1週間、残念ながらレッドジュリアも、前走の未勝利戦12着を最後に競走馬を引退することになった。

正直、残り1年あるならまだしも、もう未勝利戦があと2ヵ月ぐらいしかない状況でこの身体では、引退も仕方ないかな、、とある程度覚悟はしていた。

覚悟はしていたけど、やっぱり淋しいものは淋しいですね。。


出来の悪い仔ほどかわいいじゃないけど、この仔の見た目とか名前、遅々として進まない調整過程などは、勝てなくてもなんとなく許せてしまうようなかわいさがあったと個人的には思っている。

坂東牧場で会わせて頂いた時も、下手すりゃ直前に見た1つ下の仔より貧弱なんじゃないかと思うような馬体だったのに、なぜかすごく愛着の湧く馬だった。


まぁ何を言っても競走馬なんだから勝てなくては仕方ない。

これからは下河辺牧場で繁殖に上がるのかな。

日本に合ってない可能性があるにしろ、奥の深そうな血統ではあるから、もしかすると繁殖としては活躍できるかもしれない。

いつかレッドジュリアの子供が一口馬として募集されたりしたら、、多分出資はしないけど(汗)この仔と同じように見守ってあげようと思う。


色々あったけど、勝ち上がった馬達とはまた別の方面で一口馬主の楽しさとか難しさとかを教えてくれた馬でした。

短い付き合いだったけど、お疲れさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿