2010年7月15日木曜日

レッドジュリア2戦目は前進に期待

今週は久々に出資馬が2頭出走するということで、まずはレッドジュリア。

前走は意外と先を(微かに)期待させてくれる走りだったとは言え、恐らくもう残されたチャンスはあと2回か3回。

これから出るレースを柔軟に選ぶためにも、まずは掲示板まで辿り着いてほしい。


まず本人についてという意味では、デビュー戦の時より状態はだいぶ良くなっていると思う。

上手く走れない上に、ちょっと早い時計を出すとガクッときてしまう馬だったわけだけど、最近は騙し騙しにしても調教を続けられているし、昨日の坂路での時計は、仕掛けたぐらいで上がり38.7秒出せるなら立派なもんだと思う。

というか、前脚だけで走ってしまうところがある馬なので、コメントにもある通り坂がきついコースの方が逆に有利かもしれない。

と言っても夏は坂のきついコースないんだけどね、、


周りを見ると、アルファアンジュが強い。

でも、失礼ながら他の馬はそれほど力の差はないんじゃないかなぁ。

何頭か僅差の競馬を続けてる馬もいるけど、例えばタイムを見るとダート1,600mの持ち時計がレッドジュリアと大して変わらなかったりするし。

それなら前走から良化してて、恐らく距離延長も有利に働くレッドジュリアなら勝負になってもおかしくないんじゃないかな。


同じ新潟で出走するレッドセインツが日曜だったので新潟出張は我慢するけど、それなりに期待しながらレースを見ようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿