2010年7月30日金曜日

東京TCの09産駒カタログ到着

無事にカタログが到着した。

昨日掲示板を見ながら妄想した通りの募集馬だったので、とりあえず安心。

というわけで、DVDを見ながら検討開始!

  • アドヴァーシティの09 動きを見ても文句なし。気持ち顔がレッドラファールに似ている気がするのだけちょっと気になるが、気のせいだろうし関係ない。応募。
  • プラウドビューティーの09 写真を見ても動画を見てもやっぱり好みじゃなかった。
  • タッチフォーゴールドの09 脚も太そうだし良いんじゃないだろうか。前脚の出がちょっと硬そうに見えるのは、ディープ産駒を見た直後だから?
  • シェアザストーリーの09 血統自体は嫌いじゃないんだけど、好みの馬体ではなかった。
  • ドメーヌの09 知らない血統だったんだけど、チリのチャンピオン血統なのね。馬体と動きは悪くないので過去のマンハッタンカフェ産駒達と比べながら考える。
  • ホワイトウォーターの09 なんか重いなぁ、、社台育成なら考えるけど今回は見送り。
  • ヤヨイビジンの09 かなりちっちゃいのかな?この馬は。動きは悪くないけど実績がちと厳しい。
  • ネイチャーガイドの09 うん、動きを見ても好み。真っ直ぐ歩いてないので本当なら実馬を見て決めたい馬だなぁ。
  • メジロベツァーリの09 動きは悪くない。社台ファームにいるってことは育成は社台ファームなのかな?だとしたらペルーサっぽい血統でもあるし、すぐには切れない。
  • ユキノスイトピーの09 形は悪くないんだけど血統から考えても気性が荒そう。
  • リュウオーレディの09 何という毛艶の良さ、、動きも良いし、この血統でこの価格をつけた理由は分かった。でもさすがに高いと思う。
  • マニエラの09 随分のっそり歩くなぁ。角居厩舎じゃなかったらちょっと敬遠かも。厩舎込みで血統面とかもう少し考えてみる。
  • シシーダルザスの09 ここから似たような馬3連発。筋肉は良いんだけど、モコモコしすぎててあんまり好きじゃない。
  • レミニセントリーの09 なかなか良い動き。ちょっとでも右後脚が気になると言えば気になるかな。
  • サセッティの09 凡そレッドセインツの弟とは思えない馬体。でもダイワメジャー産駒にしては小さそう。動き自体は良いので、あんまり小さすぎるようでなければこの仔も応募。
  • エンプレスティアラの09 血統は猛烈に魅力的なんだけど早生まれでこの馬体か、、尻が小さいのが気になる。前半分はすごく良い。
  • アルウェンの09 こりゃまた気性のやばそうな動き。。馬体がすごく好みなんだけど動いてるとこ見たらちょっと萎えたなぁ。左後脚も気になる。ただ、このボリューム感ある馬体は藤沢厩舎には合ってる気がする。
  • ロイヤルティアラの09 この仔は悪くないなぁ。お母さんが高齢なのをどう考えるかで決める。
  • ルビーマイディアの09 シンボリクリスエス産駒にしては馬体を見てもピンとこない。
  • リボンアートの09 好みから考えると若干華奢かな。でもこの価格なら目をつぶって出資しても良いか。
  • ディクシージャズの09 可もなく不可もなく。厩舎だけで出資するにはちと高い。
  • チケットトゥダンスの09 今回はゴツめの馬が多いので、逆にこの辺の馬が良く見える。安いしとりあえず保留。
  • ブライアンマリアの09 動きがキビキビしてて好み。もう少し検討してみる。
  • インディボールドの09 勝手にカンパニーの仔と勘違いしてた。あの辺は全然違う馬名なのになぜか区別がつきにくいです。それは良いとして、血統も動きも良いんだけど、上の実績がちょっとひどい。
  • フレンドリーの09 太ってるよね。でも馬体も動きも良い。周りの景色は社台ファームじゃなさそうだけど、どこで育成なんだろ。
  • ウェイクアップキスの09 この馬も良いなぁ。。高いので検討から外すつもりだったけど、もう少し考えてみよう。

ここまでで応募確定は、出資馬弟組のアドヴァーシティの09とサセッティの09で、計15.5万円。

後は興味順に、ネイチャーガイドの09、タッチフォーゴールドの09、リボンアートの09、ドメーヌの09、アルウェンの09で、計21.5万円。

更に贅沢を言うと、マニエラの09、メジロベツァーリの09、ウェイクアップキスの09、ロイヤルティアラの09辺りまで手が伸びるけど、さすがに先行応募では行かないかな。

興味上位の6頭でちょうど30万円ぐらいが妥当かねぇ。

まだ重要な牧場コメントとか厩舎コメントも追々アップされるはずなので、それも見て最終決定しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿