2010年7月17日土曜日

レッドジュリア2戦目は後退、、

今日は半々弱ぐらいの確率で掲示板に載れるんじゃないかと期待してたわけだが、、

残念ながら前走より着差を離されてのブービー負けとなった。


今回のレースに関しては、パドックから厩務員さんに頼りっきりで全然レースで勝とうとする精神状態じゃなかったように見えたので、度外視しても大丈夫とは思う。最強クラスの馬でも、牝馬は気持ちが乗らない時はこういう負け方するし。

ただそれにしても負けすぎは負けすぎだし、タイムもかなり厳しい。


今後はどうだろうなぁ。

これでレース慣れの部分はもう教え込んだということで、しばらく水野馬事センター辺りでじっくり調整して、疲れが完全に取れた状態で最後の1戦に挑む感じかな。

今日はパドックから見ることができたので、前脚の感じは未勝利戦に出てくる馬の中ではかなり良い方に見えるのが確認できた。

あとはトモがついてくるかどうか。


疲れを取るのが大事なのか、成長を待つべきなのか、もしかして調教でなんとかなるのか。

分からないけど、残された時間はもうあんまりないことを考えると、疲れを取る+成長を待って1発勝負に賭けるのが良いような気はする。

ま、自分が何を言っても想像でしかないので。

久保田調教師を信じて、残された何回かのチャンスを楽しみに待とうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿