2010年7月7日水曜日

レッドセインツのデビュー予定が出た!

先週の更新で新潟デビューを匂わされていたレッドセインツだったが、今週の更新で正式にデビュー予定が出た。

もう少し先かと思っていたら、なんと早くも来週の新潟芝1,600mが目標とか!


ノーザンファームでの育成時代はピッチ走法と言われていたけど、入厩してから走りが変わったみたいで、今日の更新では「跳びが大き」いと言われている。

しかも最近のコメントを見た感じでは、並走馬にちょっと離されてから再加速して食らいついていく動きが目立っているようで、新潟のような直線が長い競馬場がちょうど合ってる印象を受ける。

栗東坂路で出した時計は4ハロン51.9秒と恐ろしく早いし、競馬に行って良さそうな気性と脚質と厩舎を考えると、俄然かなりの期待を持っていい状況になってきていると思う。


鞍上はどうなるだろう。

重賞があるから、そこの出走馬次第で誰がいるかまだ分からないけど、希望としてはレッドバリオスやレッドステラーノに乗ってくれた面々、内田騎手や横山典騎手、四位騎手などが乗ってくれると大変嬉しい。

ただ後ろの2人は北海道にいるイメージがあるから、現実的には内田騎手や福永騎手に乗ってもらえれば御の字という感じかな。


自分としても去年の10月に初めてレッドバリオスが出走して以来勝ち星がないので、この辺で今年初勝利を決めてもらいたいと期待している。

まずは明日の更新が楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿