2010年7月28日水曜日

東京TCの09産駒カタログまだ?

社台のカタログの時も確かそうだったが、都内は色々配達が遅い。

楽しみに会社から帰って来たらやっぱりカタログが着いてなかったので、某掲示板の情報を基に、もしこの馬が募集されたら、という妄想で、興味ある馬を探してみる。

去年と比べるとさすがに魅力度はだいぶ落ちるが、、

  • アドヴァーシティの09 初出資馬レッドバリオスの弟。血統的にも価格的にも厩舎的にも文句なしで確実に応募。
  • プラウドビューティーの09 母系からものすごい馬に出る可能性はあるけど、好きなタイプの血統ではない。馬体次第。
  • タッチフォーゴールドの09 こちらは逆にとても好みの血統。社台では敬遠したアグネスタキオンも、400分の1なら行けます。
  • シェアザストーリーの09 あんまりそそられないけどそれなりに良血なので馬体はチェック。
  • ドメーヌの09 縁がなかったマンハッタンカフェ産駒なので場合によっては。
  • ホワイトウォーターの09 今回のロブロイ産駒は社台系じゃないので血統が不明。
  • ヤヨイビジンの09 ちょっとクロス多すぎるんじゃないかな、、なんでこんな高いんだろう。
  • ネイチャーガイドの09 下河辺牧場に行くならこの馬。有力候補。
  • メジロベツァーリの09 この血統の牝馬でこの金額はあんまりなんじゃ。。
  • ユキノスイトピーの09 いくら前例あるにしても、このクロスは相当敬遠したくなる。
  • リュウオーレディの09 この仔もなんでこんな金額になるのか。。
  • マニエラの09 会社の先輩がお姉さんの共有馬主。厩舎込みで候補の1頭。
  • シシーダルザスの09 血統も厩舎も悪くないんだけど何かピンとこない。
  • レミニセントリーの09 同じくピンとこないけど、厩舎が厩舎だけに健康そうなら意外と悪くないかも。
  • サセッティの09 こっちの弟も目をつぶって出資したい。兄ほど美しい配合じゃないにしても、全然だめってことはないでしょう。
  • エンプレスティアラの09 これは良血。ちょいと高いけどかなり魅力的。
  • アルウェンの09 この仔も相当ひかれるねぇ、、フジキセキ産駒もう1頭ぐらいいいか、、?
  • ロイヤルティアラの09 良血だけどさすがにお母さん高齢では?
  • ルビーマイディアの09 シンボリクリスエス牝馬は基本的にはスルー、、だけど血統的には悪くないかな。馬体は良いに決まってるから、、どうしよう。
  • リボンアートの09 この仔は人気になるんじゃないかな。価格が価格だけに検討対象。
  • ディクシージャズの09 厩舎に興味がある。ちょっと高い気はするんだが。。
  • チケットトゥダンスの09 デュランダル産駒って意外と悪くないんだよね。安いので場合によっては。
  • ブライアンマリアの09 難しいなぁ、、基本的には見送りなんだけど兄弟がそれなりに走ってるだけに気になる。
  • インディボールドの09 ゼンノロブロイの近親でこの価格ですか、、いいコースを突いてくる。。
  • フレンドリーの09 超大物が出てもおかしくないけど、ちょっと未知すぎるかな。お兄さんから考えると綺麗な馬にはなりそう。
  • ウェイクアップキスの09 Any Given Saturday??未知中の未知か。厩舎だけで買うにはちと高い。

これはあくまで、もしこんな馬が募集されたらどうするかって妄想なんで。

ほぼ確実に応募する馬だけで30万円分ぐらいになっちゃうなぁ。

さすがに去年ほどの割安感がないので、何頭以内とか枠を決めて考えた方が良いかもしれないな。

とりあえず、どう枠を決めても応募するのは、アドヴァーシティの09、サセッティの09、リボンアートの09の3頭。

他についてはカタログを受け取ってから考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿