2010年7月23日金曜日

東京TCの08産駒7月中旬近況

もう更新されてから1週間たってしまった7月中旬の定点観測。

来週には09産駒のカタログも届くし、追加出資馬もほぼ固まったので、08産駒の定点観測は今回で最後にしようと思う。

  • レッドシュライン(シャリマーガーデンの08) 非出資馬。結局ピンとこないうちに満口になったので、非出資は確定。気になる点が色々あるにしろ、順調なのは事実なので、大量出資世代の同期として一緒に活躍してくれることを願っている。
  • レッドマーベル(オールザチャットの08) 荒木さんが「短いところだけの馬ではない」と大事なことなので2回言っている。何はともあれ体重が460kgまで行きそうというのは恐らく良い材料。父が父だけに、荒木さんの言う通り1,600m以上でデビューの方が面白いかも!?
  • レッドシェリフ(デルモニコキャットの08) とにかく順調のよう。この仔は480kgぐらいでのデビューになりそうかな?グリーンウッドまで来てるんなら、1度入厩してゲート試験ぐらいまでは行ってほしいなぁ。
  • レッドグランディス(ピサノキャニオンの08) 非出資馬。写真がないから分からないけど、順調に他馬に追いついてきてるような印象。とは言え、相変わらず出資を検討する段階ではないなぁ。。
  • レッドジョーカー(タイフウジョオーの08) もうファンタストに移動してるのになぜずっと仔馬カテゴリに残留してるんだ??それはさておき初めてかもしれないネガティブコメント。暑いから色々調子悪くなることもあるのかねぇ。引続き一刻も早い入厩を希望。
  • レッドイデア(クローストゥユーの08) 非出資馬。9月まで下河辺牧場残留が決まったみたい。でもレッドジュリアが引退しちゃったから突然呼ばれるかも!?せっかくこの父の産駒なので夏に見てみたかった。
  • レッドシルフィア(ウィンドサイレンスの08) 非出資馬。体重が落ち着いて馬体もすごく良くなったと思うので、追加出資ほぼ確定。でも本当は09産駒のカタログ見てからにしたいんです、、みんな同じこと考えてると思うのでみんなでもう少し待ちましょう。

ということで、レッドシルフィアに追加出資する気持ちがほぼ固まった。

不本意ながら最近補償も結構もらったし、、orz

既出資馬に関しては、レッドマーベルもレッドジョーカーも入厩できる状態ではあると思うので、早めに入厩してくれれば良いなぁと思ってる。

先週のレッドセインツの勢いが残ってるうちに、もう何頭かデビューしてくれないかな。

早期デビューを狙ってたレッドアンジェリカが残念ながら外傷を負ってしまったので札幌デビューは黄色信号な感じ?

代わりに誰か札幌でデビューしてくれることを期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿