2009年12月1日火曜日

東京TCの08産駒11月末近況

まだレッドバリオスもレッドステラーノも年内に1走ずつしてくれそうで大変楽しみな中、もう1つの大きな楽しみが、1歳馬の近況更新。この世代は東京TCだけで7頭も出資してしまっているので、先月から月末がとても楽しみになった。

先月は追加出資はしていないので、先月も書いた馬と、あと気になる馬を加えて書こうと思う。

  • サセッティの08 早来で一番進んだ組に入って乗られているということで、素晴らしく順調。先月より筋肉をつけながら馬体も増えていて言うことなし。現時点では、個人的にすごく好みな馬体になってる。
  • ロンドンブリッジの08 怪我でちょっと休んだとのことで、馬体はほとんど変化なし。このままでも十分素晴らしい馬体なので、じっくり進んで行ってもらいたい。
  • ケイウーマンの08 相変わらず真っ黒だが、今回は液晶画面を上の方から見るとちょっと見えるぐらいになった。腹がかなり絞れて良い感じ。あんまり減りすぎると本格的に調教が始まってからが心配だけど、とりあえず先月はかなりふっくらしてたので、これぐらいは許容範囲。
  • ディクシージャズの08 非出資が確定した馬だけど、かなり良いと思う。もしかして大物を逃したか、、??しかしサムネイル写真は胴が伸びすぎでしょう。。
  • シャリマーガーデンの08 非出資馬。相変わらず悪くないんだけど、まだちょっと華奢で、藤沢厩舎でやって行ける体にはなってないかな。
  • オールザチャットの08 非出資馬。遅生まれで他の馬には若干見劣りする気もするけど、引続き順調そうで様子見。何度でも言うつもりですが、坂東牧場さんの写真はなんでいつもこんな感じなんすかねぇ(汗
  • ベルモットの08 非出資馬。先月もそうだったけど1頭だけかなり進んでる。この写真で451kgもあるの!?先週書いた通り色々様子見。
  • デルモニコキャットの08 あれ?今月も写真がない。彼だけはちょっと順調じゃないのかなぁ。。無理せずじっくり進めて下さい。
  • マイハートの08 満口寸前警報の非出資馬。安いし馬体も良い感じで意外と良いかも。ただ血統がちょっと未知数すぎると言うか活躍馬が遠すぎるので、さすがに見送りかな。。
  • オレンジブロッサムの08 相変わらずなんかかわいいなぁこいつは。。遅生まれと馬体の増え方から考えると、もしかすると500kg超えちゃうのかもな。まぁまだまだこれから。
  • タイフウジョオーの08 この馬はホントいま走っても結果を出せちゃいそうな馬ですな。全く問題ないのでこのまま順調に。
  • クローストゥユーの08 非出資馬。これは良い感じに筋肉が付いてきたんじゃないでしょうか。引続き様子見だけど、ちょっと魅力度アップ。
  • アイシーサイレンスの08 ちょっと前後のバランスが崩れたかな?もう少しトモに肉がついてくると良い気がする。
  • ウィンドサイレンスの08 非出資馬。更に増えて510kg到達。。写真だけだと先月より絞れてるように見えるのになぁ。絞り込んでいくということなら、とりあえずは絞れるまで様子見。

ざっと見たら特に気になる馬がいなかったので、先月とほとんど同じラインナップになりました、、(汗

今月はサセッティの08がとにかく良かった。ケイウーマンの08も良く見えたし、ディープの仔がこれから更に良くなってくると嬉しいんだけど。社台の進んでない2頭も、まだこの時期なら大きな怪我さえ無ければ全然良いと思う。全体的に今月も順調で良かった。

今月はボーナス月だから、結構売れ行き良くなったりするのかな。いつチェックしてる馬に満口警報が出ても大丈夫なように、しっかり早めに準備しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿