2009年12月29日火曜日

東京TCの08産駒12月末近況

うちの会社は30日まで仕事があるので、どうも大晦日まで年末って感じが足りない。しかも今年は最終週に走るはずだったレッドバリオスが除外されて1年が終わったので、その辺もなんとなくもの足りない。。

それにしても有馬記念は良いレースでしたね。武豊騎手と横山典弘騎手がしっかり乗ってくれると、レースが締まって良い。誰が勝つにしろ、納得できるレースになる気がする。まだまだ現役でいてくれるはずだけど、いつかこの2人がいなくなると思うと、早く次の世代の人も育って欲しいなぁ。


さて、今年最後の東京TCの1歳馬近況。

今月は動画もあって充実してるんだけど、ばらばら更新されるから最初の方のはもう忘れてしまった。。もうちょっと軽いと良いのだけど。

そういえば、今月オールザチャットの08に出資した。

シンボリクリスエスの牝馬なのも気になるけど、元々体質が気になって出資を迷っていたところがあったので、最近のやけに順調な近況を見てこれなら大丈夫か、、と出資に踏み切った。期待値的にはちょっと怪しいけど、大当たりの可能性もなきにしもあらず、ということで。

  • サセッティの08 相変わらず文句なし。ディープ産駒なので、このまま小さい馬体で成長して行ってくれると、少なくともデビューまでは夢を見られる。このまま順調に頼む!
  • ロンドンブリッジの08 今月も順調に行かなかったようで笹針治療へ。。それでも相変わらず馬体は本当に素晴らしいので、なんとかこれを良い休養にして、来月の更新ではちょっと安心したいなぁ。
  • ケイウーマンの08 今月も真っ黒だが、筋肉がついてきてるのと更に絞れたのは分かる。この時期にしてはちょっと細いかなぁ。何はともあれ、どんどん好馬体になってくるのは嬉しい限り。
  • シャリマーガーデンの08 非出資馬。動画を見ても写真を見ても、どうにも華奢な印象が変わらない。もっとがっしりしてこないと厳しいかなぁ。
  • オールザチャットの08 他の馬に比べてちょっと幼く見えるのは相変わらず。それでも随分良く見えるようになったと思ったら、きねうちさんの撮った写真なんですね、、(汗 この遅生まれでもうハロン15秒をやってるのはちょっと早い気もするけど、、まぁいっか。
  • ベルモットの08 非出資馬。オールザチャットの08に出資してしまったので更に心が離れつつあるが、今月も順調そう。なるべく先まで様子見したいなぁ。
  • デルモニコキャットの08 今月は写真が間に合った。立派な馬体で良い感じですな。動画の馬体が立派すぎるのは、11月に撮影された映像だからかな??どっちにしろ、この感じだと早い時期のデビューはなさそう。
  • オレンジブロッサムの08 暖かくなるまでこの感じは変わらないんだろうなぁ。ちょっと絞れたみたいだけど、今月も競走馬と言うよりは。。
  • タイフウジョオーの08 馬体は絶品。走りっぷりも安定感あるし、ここまでのところすごく期待を持たせてくれて、それだけでも出資者孝行な馬です。
  • クローストゥユーの08 非出資馬。先月からちょっと絞れて相変わらず悪くない。「もう少し力強さが、、」と言われるとなんだか躊躇してしまう。この馬もしばらく様子見できると助かる。
  • アイシーサイレンスの08 先月ちょっとバランスが崩れたように見えたのが、また良くなってきたように見える。コメントにもあるけど、筋肉をつけながら馬体が増えたのはとても良い材料。
  • ウィンドサイレンスの08 非出資馬。今月も更に馬体増。。ある程度馬体重が安定するか、少なくとも順調に調教が進んでるのが見えてくるまでは様子見したいところ。

笹針治療になってしまったロンドンブリッジの08以外は、今月は全体的にかなり順調だったように思う。特に良いのは、引続きサセッティの08とタイフウジョオーの08。新規出資のオールザチャットの08もここまでのところかなり良いと思う。

もう1歳の出資馬が8頭になってしまったので、定点観測してる非出資馬にはもう出資できないかもなぁ、、と思うと、やっぱりちょっと後ろ髪を引かれてしまう。きっとあと1頭か2頭は増やすんだろうな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿