2009年12月19日土曜日

レッドステラーノもデビュー!

忘年会ばっかりで更新してる時間がなかったんですが、出資馬の近況は仕事中にちゃんとチェックしてるので逐一把握しております。

ということで、いよいよ明日は同期の真打ちレッドステラーノがデビュー。

偶数枠だから少しでもゆっくりゲートに入れて好材料だなぁ~とか呑気に考えてたら、どうも新聞を見ると、そもそもTMさん達も仕上がりに半信半疑のようで印が薄い。。というか、厩舎の方のコメントからも、仕上がったは仕上がってるわけだから、能力に半信半疑と言うか。

色々調整がスムーズに行かなかったり、あんまり速い時計が出てなかったりと不安も多いから、仕方ないっちゃないんだけど、この血統で◎があんまりないってのはちょっと淋しいなぁ。

この辺は走ってみなきゃ分からないところも多いから、とにかく良い結果が出ることを祈ってレースを待つしかないか。

私としてはもちろん勝ち負け、というかルアーズストリートとの一騎討ちだと思ってるので、明日は期待しながらグリーンチャンネルでレースを見たいと思います。

いまJRAの出馬表を見たらレッドステラーノの単勝が1.8倍の1番人気になってたけど何なんでしょう。最近って平場も前日から買えるの??


今日はヴァインドレッサーの08の兄、マスターソムリエの2戦目でもあった。

前走はあんまり人気がなかったけどなかなか良いレースをして4着だったので、今日は3番人気での出走。

出走馬1位タイの上がりだったものの、残念ながら届かず2着。

今日はレースのレベルがあんまり高くなかったからちょっと残念だけど、まぁ近いうちに勝てる力はありそう。妹が続くためにも、よろしくね!


体重絶賛増加中のレッドバリオスの方は、本当に12月26日の樅の木賞に出てくれるそうで、ちょっと嬉しい。

先週も書いた通り、あのレース運びと体重なら疲れも大して残ってないだろうし、良い選択だと思う。

これで出資馬が3週連続での出走になりそう。

来年以降はものすごく出資馬が増えるからこういうこともありそうだけど、出資デビュー馬2頭の状況でこれはラッキー。また面子はそれなりにきつそうだけど、今度こそ楽勝して頂きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿